※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫に内緒で出産祝いをもらい、使い道に悩んでいます。夫の実家からのお祝いと比べて少なく、気持ちの問題で言えず悩んでいます。夫との関係も心配です。

出産祝い金を実祖母にもらったのですが夫に内緒にしています。
夫の実家や親戚から結婚をした時、結婚祝いとして、かなり頂いたのですが私の実家や親戚からはありませんでした。結婚式を挙げていないということもあるのですが、、。
ですが子供を出産した際に、実祖母から出産祝いを3万円、叔母から1万もらいましたが、金額が夫の実家からもらった金額より少なく夫に言いだせませんでした。気持ちの問題なので金額を気にするな、とは思いますが言えませんでした。そのお金の使い道ですが、自分のカードの支払いをしたりもう今手元にはありません。
夫は私の実家や祖母と上手く付き合っておらず、お祝い金もらったよと言っていれば、何か違っていたのかと胸が痛いです。
読みにくくてごめんなさい。
何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

今からでも謝って事実を告げては?そして、金額が違っても全く気にしなくていいと思いますよ。本当、こればっかりは気持ちですよ。

🐰

ご主人は少ないことに対して文句言ってくるのでしょうか😰
気持ちですから金額の違いは仕方ないと思います。気にしなくていいですよ!
私は黙って使ってしまったことのほうがマズイと思いました💦

ママん

もう手元に無いならこのまま内緒にしておいたほうが?
でも内緒にしといても後々それが旦那さんに知られた場合揉めたりしたら嫌ですしね😅😅
私もつい最近出産しました。旦那の親からは10万もらいました!私の親は2万でしたが普通に旦那に言いました!他にもたくさんお祝いもらいましたが全てお互い把握して報告しあってってしました!出産費用が10万超えていたのでお祝い金があって助かりました😂

金額はそこまで気にする必要らないと思いますよ😓
内祝いはどうしたんですか?
旦那さんが実祖母に会った時に、何か言われて初めてお祝いを貰っていたことを知るとさすがにまずいと思います。
今からでも事実は伝えたほうが良いのでは💦

あかざ

金額がくすないとはいえ、全くもらってないと思われるよりマシかとおもうのですが💦
自分のカードの支払いに使ってしまったのはまずいかと😥
内祝いなどはどうされたのでしょうか?💦

ご祖母様・叔母様→出産祝いを渡すが、はじめてのママリさんから内祝いがこない=旦那様のイメージも悪くなる

旦那様→自分の両親は結婚祝いや出産祝い?も頂いたが、はじめてのママリ様側からは一千も頂いてない=金額どうのこうのよりお祝いの気持ちがないのではないかと悲しくなる。

あくまで予想ですが、こんな感じの思い違いで付き合いがうまくいかないのではないでしょうか?
とりあえず、お祝いは頂いたことは旦那さんに伝えた方がいいかと思います。

使っちゃったんですか?💦
普通なら金額どうこうよりそれの方が怒られそうな😅

もし逆に、旦那さんが貰ったこと隠して自分の事に使っていたら、、、嫌じゃないですか?正直に話した方が、信頼関係も悪くならないと思いますよ💦