※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

最近義母に言われたこと。「そんな言い方逆効果だよ〜」「大きな声出し…

最近義母に言われたこと。

「そんな言い方逆効果だよ〜」
「大きな声出したら余計に泣くよ〜」
「グズリ出すと怖い顔になってるよ〜」

えーえー、百も承知ですよ。
おとなげなくてすみませんねぇ。
ずーっと一緒だと余裕もないんですよ。
私もいろいろ工夫したり
頑張ってるんですよ。

いつもお世話になってる義母だけど、
今回は素直にアドバイス?指摘?が
受け入れられない…。

コメント

deleted user

たまにだから笑顔で対応できたり、可愛いと思えたりすることでも毎日四六時中のことだと、ちょっとのことでもすぐに沸点到達しちゃいますよね😭

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    先日はコメントありがとうございました。
    ずーっと一緒でグズグズされると、そんないつもにこにこなんてしていられないですよね😓
    沸点低くなりがちです😅

    • 12月29日
あひるまま

私も似たようなこと言われたことがあります。
我が子だから、言うのに…誰もあんなに言ってないわと思いながら…。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    先日はコメントありがとうございました。

    正直にこにこ穏やかに言っても伝わらない・響かないから怖い顔でビシッと言ってるのに、そんなこと言われたら私はどんな風に怒れば?って感じです😵

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。

そんなアドバイス逆効果だよ~
ママ余計にイライラしちゃう~って言ってあげたいですね 😅笑

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    先日はコメントありがとうございました。

    そうなんですよ〜。。
    私にとっては逆効果でした😅

    • 12月29日
くれは

その場だけを見て勝手に口出してくるくそババアはいらないですよねw
ほんとに!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    先日はコメントありがとうございました。

    優しく言っても息子には伝わらない・響かないから強く言ってるのに、私はどんな風に怒れば?って感じでした😵

    • 12月29日
ままり🔰

わたしも人間ですからね〜
って真顔で言いたい🤣

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    先日はコメントありがとうございました。

    本当そうです。
    下の子の夜間授乳で寝不足で、ただでさえ疲れやすい・イライラしやすい状況なのでもう本当嫌になりました。

    • 12月29日