※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

産休中で保育園に子供を連れて行くのが悩みです。上の子はどうすればいいでしょうか?児童館に連れて行ってもいいですか?公園で遊んでいるけど、寒くて大変です。

今、産休中で子供は保育園に通っています!!
産休中で家にいてるのに保育園に毎日連れて行っててもいいものか悩みます😰

産休中の人は、上の子どーされてますか??

たまには、休ませて児童館など連れて行ってもいいのでしょうか??

保育園は16時にお迎え行ったあと、公園などで遊んでますが、寒くなってきたのでそろそろ公園もツライかなと…😭

コメント

まめ

私もそうなる予定ですが、堂々と預けるつもりですよ!行きたくなさそうにしてたら迷いますが、家より保育園の方が色々な経験ができて楽しめると思うので全然気にしないつもりです😂

• あゆ

あゆ

年子になる予定ですか??
    今までは、なかったのですが、朝バイバイの時、嫌そうにすることがあるのでその姿をみると…😭

• 12月17日
ts-chachan

今育休中の者です。
上の子は風邪等で登園できない日以外は保育園に連れて行っています。
保育園では働いていない保育士さんですが、ちゃんとお金払っとるんやから用事で遅れても給食に間に合う時間なら登園させなって言われました😄産後は特に日中二人をみるのはとても大変だと思います。毎日登園したほうがリズムも一定ですし預けていいと思います。

• あゆ

あゆ

産後は二人みるの大変ですよね💦💦
    わたしも保育士しているのですが、預けていいか悩んでしまってました😅
    保育園に行ってる方がリズムが崩れなくて助かりますよね!!
    もうすぐ、年末になるので、そのときは少し早めに休みに入ろうかなと思います!!

• 12月18日
  • ts-chachan

ts-chachan

保育士さんなんですね。同業だと保育の大変さを知っておられるので余計に登園させるか気を使ってしまうのでしょうか。私も仕事行ってないのにすみません…て思う場面は多々ありますが💦
    お昼寝も同時にしてくれたらいいけど、どちらかの声や泣き声で起きてしまったりしたらもったいないですからね。
    グッドアンサーいただいのはじめてで、恐縮です😆

• 12月18日
  • あゆ

あゆ

同業だと、なんか色々思われてるのかなとか考えてしまうので💦💦
    産後はホントにできたら、保育園行って欲しいですよね😭
    保育士さんの意見もコメントに入っていたので、少し気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます♡

• 12月18日
きゃん☆

がっつり9時ー17時で全然通わせてますよー😊🙌
お金払ってるんで言ってもらわないと困ります😭💔

• あゆ

あゆ

育休中ですかー??
    お金のこと考えると預けても…って気持ちになりますよね💦

• 12月17日
  • きゃん☆

きゃん☆

今は育休中です。
    産休中もずっと預けてましたよ(^^)
    うちの子は保育園大好きっていうのもありますが、、
    もし保育園行くのを嫌がるようであれば休ませてたかもです🙌

• 12月17日
  • あゆ

あゆ

保育園に行けば、楽しんでいるようなんですけどね😅

• 12月17日
☆ゆー

現在、育児休暇中ですが、産休中は週に2日は休ませてました!
理由は、連れていくのが面倒だったから、朝寝ていたかったからです(笑)
毎日連れて行っても全然大丈夫だと思いますよ😊
育児休暇中の今では、登園拒否がない限り登園させてます。

• あゆ

あゆ

産休中、休ませた時はどこか連れて行ったりしてましたかぁ??

• 12月17日
ぽんchan.

毎日保育園のお世話になってましたよー!
全然ありだと思いますよᐠ( ´ᐞ` )

• あゆ

あゆ

ありですかねー😭

• 12月17日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

毎日行ってもらってる分、お迎えを早めに行ったりしてましたよ。パパが休みは休ませて一緒に出かけるとかもありだと思います♡

• 12月17日
  • あゆ

あゆ

お迎えは早めに行ってます!!
    旦那が平日休みがないので…なかなか難しいですが、休ませれるときは休ませてあげます😃

• 12月18日
リンゴ

うちの自治体は出産予定日の前2ヶ月、後2ヶ月は保育園に預けることができますよ!
妊娠後期と出産後は特にきついので、預けられるなら気にしなくてもよいのではないでしょうか😄

私は産後1ヶ月、実家にお世話になるのと、朝が辛いので預けずに毎日、家でみてますが😅

• あゆ

あゆ

家で見てるとき、どこかに連れて行ってあげたりしてますか??

• 12月17日
  • リンゴ

リンゴ

私の体調が良ければ公園や図書館には行っています。
    夫が休みの土日には、出産前に息子に手をかけてあげたくて、動物園や水族館に連れていっています。二人目が生まれたらしばらくは、そういう所には行けないと思うので。親の自己満足ですが😂

• 12月17日
  • あゆ

あゆ

公園とかになりますよね💦💦
    一人で遊ぶより保育園でお友達と遊ぶ方が楽しいのかなとか考えてしまいます😰

土日などは、旦那がいてるので我が家も動物園や水族館など行ってます!!行けるところは行っとこうと同じ考えです!!
    しばらく行けなくなるので…😭

• 12月17日
あろは

そういう人沢山いますし
わたしも産前産後枠で少しの間ですが
今は保育園行かせてます😂
妊娠中やはり体が辛いので
遊びに中々連れていかれず、、、
私と一緒にいるより
保育園にいってるほうが子供は楽しそうです!
沢山遊べれるので。
たでもなんか申し訳ないので18時まで預けれますが
16時頃には迎えにいきますが💦

• あゆ

あゆ

妊娠中、身体がつらいですよね…。
    お腹が大きい中、抱っこするのが大変です😰

• 12月17日