※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

友達の子供たちは朝寝も昼寝もするけど、私は朝7時から寝られなくてつらい。まだ1カ月なのに、どんどん寝なくなってる。

朝7時から寝ません…
つらい…
周りの友達の子たちは朝寝も昼寝もめっちゃするっていうのに、寝ない…どんどん寝なくなってる…まだ1カ月なのに…

コメント

ピクルス

まだ1ヶ月だからこそ寝ないって言うのはあるかと思います💦
お子さんによっても違いますし😭
1ヶ月の時はうちの下の子も寝なかったです😰
でも最近になってやっと寝るようになってきました🤥
ちなみに上の子の時は1歳過ぎるまで全然寝てくれませんでした😱
基本グズって泣いてばかりででも周りの友達の子はみんな寝てくれる子で…
なんでうちの子だけって思ってました😢
寝不足でしんどいですよね😔

• ゆかす

ゆかす

そうなんですね…やっぱり個人差大きいですし比べたら余計しんどくなりますね😭
    わたしの周りの友達の子もよく寝る子ばっかりで…辛いですよね😭

• 12月17日
Kotori

寝ないで泣いてますか?
泣いてなければ少しくらい放置して休んでも大丈夫だと思います💓
育児の基本はあまり人と比べないで目の前の子が元気ならそれでヨシです。
最初はしんどいですが、肩の力を抜いて楽しんで下さい😍

• ゆかす

ゆかす

泣いたり泣かなかったり…そうですね、一か月検診では体重の増えもど平均でいい調子と言われたので健康を喜びます。
    あまり神経質にならないよう、気をつけます😭

• 12月17日
  • Kotori

Kotori

寝るのが大好きな大人もいればショートスリーパーの大人もいますよね。
    寝てくれた方が親も楽ですがね😭
    生後1か月のころって本当に貴重です🌟
    新生児フォトとかたくさん撮って下さいね🤗

• 12月17日
はじめてのママリ

うちの子も、ショートスリーパーでした💦
新生児なのに朝の5時から昼の12時まで起きていて、私は呆然としてました😅
何にもできないし、寝不足だし、めっちゃ大変ですよね(;´Д`)
多分、めちゃめちゃ体力がある子なんだと思います😂
周りと比べるとしんどくなるので、この子は元気すぎるぐらい元気だ、寝るのが下手くそだ笑って思うようにすると気持ちが楽になりました😊
たくさん向き合って、時間を費やした分、私本当に頑張った!と胸をはって言えます!達成感と自信に繋がりましたよ😄
手をかけた分、やっぱりママが一番大好きですし、ぎゅーっと抱きしめてくれ毎日たくさんの愛をもらってますよ👦✨
家事は手抜きして、寝れる時に少しでも寝てくださいね😣

• ゆかす

ゆかす

自分がロングスリーパーだからほんとびっくりします…
    何もできないのに、何もしてないし、晩御飯も出来なくて夫に申し訳なく悲しくなりました😔
    そうですね、まさしく比べて辛くなってると思います💦
    わたしもそうやって愛をたくさんもらえる未来のために今頑張って乗り切ります😭

• 12月17日
まま🔰❣️

その頃、日中全く寝なかったです・・
寝るのが下手な子だなぁ
って思ってました😭💦

だんだん寝てくれます!
あともう少し頑張りましょう😭😭😭

• ゆかす

ゆかす

ありがとうございます…
    お辛かったですよね…
    わたしももう少し踏ん張ります😭