※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

19歳で出産し、授乳後のおっぱいの垂れにショックを受けた経験を持つ方がいます。現在は慣れたため気にならないが、第二子出産後の変化に不安を感じています。同じ経験の方や母乳育児中の対策を教えてほしいそうです。

変な話ですみません🤣!
上の子の時19歳で出産して自分のおっぱいに
絶句した覚えがあります🤣
特に授乳終わったあとのおっぱいの垂れ具合
ほんとにショックです🤣
まだ19なのに😢こんなおっぱい誰にも見せられないと
ほんとに思いました、まるでおばぁちゃん(笑)
張りがなく、乳首だけ吸われて伸ばされた感じ!(笑)
分かりますか⁉️(笑)
今も垂れていますが、見慣れたせいかその時より
今はなにも感じないですが、また第二子出産後
更になったらどうしようと思ってます(笑)
同じようにおっぱいすごく垂れちゃった方いますか❓
母乳育児の方皆さんなにか対策してますか❓
教えてください🤣🤣

コメント

なむ 3人のママ

上の子を19歳で出産した時同じことを思いました😂
2人目までかなり年が離れたのですが
その間にブラジャーもきちんとしたのにしたり、胸筋を鍛えたりしてなんとかなりましたよ☺️👌
今また授乳中なのでまだ1から頑張らないとっと思ってますが授乳しやすい柔らかいブラジャーよりガッチリしたブラジャーで胸が揺れないようにした方がいいと言われました☺️

• sa

sa

コメントありがとうございます😊共感頂けて嬉しいです🥰胸筋鍛えるとやっぱり違いますか😳❓ブラジャーもワイヤー入りとかでも授乳には支障ないのでしょうか🥺❓

• 12月17日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

元どおりではないですが、胸筋鍛えてからお風呂屋さんに行っても恥ずかしくはなくなりました🤣
    ブラジャーワイヤー入りの授乳ブラか、ノンワイヤーでもがっしりしたタイプの授乳ブラにしてます😂

• 12月17日
  • sa

sa

胸筋の筋トレ頑張りたいと思います❣️ブラジャーもやっぱり大事ですね🤣❗️

• 12月17日
とあまま

私も一昨日同じこと思った20歳です。笑
ナイトブラして寝てるのに全然垂れてる、、なんで、、とかなりショック受けました笑えるほど🤣
なので、一昨日からは日中もナイトブラで過ごしてます。まだ若いからこそ気になるんでしょうけど旦那にさえも見せたくないって思いました。

• sa

sa

コメントありがとうございます😊おっぱいがほんとに垂れまくりで悲しいですよね🥺💦旦那に見せたくないのわかります!女性ならこの垂れてしまうのは仕方ないことと思ってくれるだろうけど、旦那には理解できないだろうなと思ってしまいます(笑)

• 12月17日
  • とあまま

とあまま

うちの旦那はグザグザ言ってくるタイプなので、どしたん!ばり垂れとるじゃん!!って普通に言ってくるのでそのたびに殴りそうになります。 ナイトブラもお金出して買ったのに全然治らずがっかりです。

• 12月17日
  • sa

sa

それ、めっちゃグサグサ刺さりますね🤣女心を分かってない🤣殴ってやりましょう!!

• 12月17日