※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

姉の結婚式に夫婦+3歳の息子で参列。息子の食事はプレート。ホテル泊まり。御祝儀は10万円でいい?息子のリングボーイの流れ知りたい。

姉の結婚式があります。

・夫婦+3歳の3人で参列します。
・息子の食事はプレート(3000円)をお願いしています。
・車で1時間程度ですがホテルを取ってもらっています(1泊2万)
・ウェルカムボードを2つ作成しました(ハンドメイドで1つ1万弱で販売しているもの)

御祝儀は10万円でいいと思いますか?
少ないのかな…と迷っています💦

あと、息子がリングボーイをするんですが、どんな流れでやるのか分かる方いたら教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

ゆめ

お姉さんおめでとうございます🎉
御祝儀、親族だとそれくらいが相場だと思います😊
うちの子はリングボーイでなく、姉妹でベール持ちをさせてもらったんですが
当日直前に子供と主役のお二人が式場の方に呼ばれてちゃんと練習させてもらえますよ♥️素敵な思いでになりますように✨😆

実のお姉さんでしたらもう少し多い方が良いかなと思いますが(私なら20包むかも)、少なすぎるということもないと思います😃
リングボーイは上の方がおっしゃっている通り練習があります!楽しみですね💓

ママリ

最低10万円って感じなので、
もう少しお包みしてもいいかもですね。

私なら20万円は流石に多いので、10万円+宿泊費として別封筒で3万円ほど包んで一緒に祝儀袋に納めます。

みーこ

おめでとうございます🎉
ご祝儀はそのくらいで大丈夫だと思います!
息子は義妹さんの式で、リングボーイやらせてもらいました。

流れは、、、
式の前の親族紹介でチャペルに入った時に、練習させてもらいました。
式のときは、席にいて、プランナーの方が迎えに来てくれて、私と一緒に後ろに待機しました。
また走ってこっちに戻ってきたので、一緒に席に戻りました(๑>◡<๑)

変なおじ

10万あれば恥ずかしくは無い額だと思いますよ!
リングボーイは分かりませんが、とても楽しみですね💖

きょうだい間なので、余裕があったらもう少し色つけてもいいかもですが。