※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
妊娠・出産

ポリープからの出血が増え、止血剤も効かず不安です。安静にしていますが、同じ経験の方、知識のある方いらっしゃいますか?助言をお願いします。

ポリープから出血が何度かあり
回数を重ねる度量が多くなっています。
昨日も出血が多かったので病院に行ったところ
ポリープは胎嚢と根っこが近いため取れないと言われました。出血と付き合っていくことになるとは言われたものの、止血剤もでず、今日も生理並の血の量に不安を覚えます。たまにどろっとした血もでます。(ほぼ寝たきりだからかもしれませんが)
しばらく安静にしようと思っていますが
安定期には入っており、赤ちゃんも今のところ元気ではありますが不安で仕方ありません…
同じ経験のある方いらっしゃいませんか?
このような症状の知識がある方いらっしゃいませんか?
よかったら 返信、アドバイス等頂けたらとても幸いです😢

コメント

deleted user

私は2人ともポリープ出来て、初期からずっと出血していました。
長女の時はトイレが真っ赤になるくらい出血して怖かったのを覚えてます(><)
結局長女の時は手術して取りました!腰椎麻酔してレーザーで取りました。それ以降は出血もなく、無事出産しました。

下の子も初期から出血していて、ポリープからと言われてまさか2人目も!?とビックリしました😭
やっぱりずっと出血していて、私も根っこが近く太いから取れない。様子見。と言われてましたが、病院変えたら「取りましょう!」と言われてその場で麻酔なく「ぶちっ」と取られました。
取るのもリスクがあると言われていたのでショックでした😭出血がなかなか止まらなく不安になりましたが、3週間ぐらいで落ち着きました。
でも、全部取り切れた訳じゃないし、取ってもまた出来る可能性あるからねーと言われました。

不安な気持ちが痛い程分かります😭動くと出血しやすいから、とにかく安静にゆっくり過ごして下さいね!

  • はじママ

    はじママ

    3週間も出血は怖いですね…!
    私も取るのはリスクがあると言われました。1cmくらいしか離れていないから取れないと。
    違う病院も見てもらった方がいいんですかね…
    もう少し安静にしながら様子みて色々考えたいと思います。

    • 12月17日
deleted user

そうなんですね😢
病院は変えなくてもいいと思いますよ。
リスクがあるから私は取りたくなかったのに、あっという間に取られてしまいすっごく不安でした😭
出血があまりにも酷くなったら、大きい病院で相談してもいいかもしれませんね(><)

2人ともポリープで初期から出血しまくりでしたが安産だったし、とーっても元気に成長してます😁
きっと大丈夫です✨

  • はじママ

    はじママ

    とてもとてもとても心強いお言葉です!
    すごく安心しました!
    本当にありがとうございます😭

    • 12月17日