※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
雑談・つぶやき

保活をしてます。いま7ヵ月ベビです。企業主導型保育園に12月退園の園児…

保活をしてます。いま7ヵ月ベビです。
企業主導型保育園に12月退園の園児がいるから1月入所が確定していたのですが、
先程保育園から連絡があり、12月退園予定の園児が急遽退園しないことになったので、すみませんが空きがなくなりました。と、、、、。

預ける不安はありますが、仕事復帰できることにワクワクしてました。会社にも連絡をしてました。。。
ガッカリ、、、。

他に探してもどこも空いていないので、4月の認可保育所の本入所まで難しそう。。。

コメント

ナチ

いつでも入れる保育園ができて欲しいですよね。。

  • アリス

    アリス

    コメントありがとうございます🥺
    ほんとそれですよね。。。

    • 12月17日
  • ナチ

    ナチ

    保活のない世界になってほしいです。後。保育園入って子供が熱出しても、申し訳ない気持ちにならない世界

    • 12月17日
  • アリス

    アリス

    そんな世界になってほしい。
    出産=保育園+働ける環境 はセットであってほしいですよね。

    • 12月18日
しぃママ

ウチも7か月ベビーがいます。
妊娠中に保活していて、11月入所希望でしたが只今待機です。
職場が11月から繁忙期に入るため、職場の人たちに絶対復帰する!と宣言していましたが、結局出来ずじまい…。
一生懸命保活しても報われないし、何のために妊娠中有給を取ってまでがんばったかわかんないです(T . T)

ホント保育所増やす云々じゃなく、保活しなくてもいい世の中になってほしい…。

  • アリス

    アリス

    めちゃくちゃわかります!
    わたしも客商売で11月頃には復帰します!と告知してたので、出来ずにモヤモヤ。。。
    しかも一度入れる!となったので期待させられた分余計にガッカリ。
    報われないものですね。

    産後の不安定なメンタルに仕事できない+保育園ない+お金ないで辛いです。。

    4月の本入所まで待つしかないのかな。。。

    • 12月18日