※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに卵黄を与える際、まずは卵黄1個から始め、クリアしたら卵白、全卵に進めて大丈夫です。参考サイトも探しています。

もうすぐ9ヶ月です。
離乳食で卵を挑戦中で、少しずつ食べさせて、いま小さじ1まで大丈夫でした🙆‍♀️卵黄を丸々1個でクリアでしょうか?
ネットで調べると書いてあることがバラバラでよくわかりません😂
卵黄がクリアしたら卵白→全卵、でいいんでしょうか?🥚

参考にされているサイトなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ミッフィー

私は半分でクリアとしました!
卵黄半分→卵白半分→全卵半分でクリアしました😊

はじめてのままり

卵黄半分でクリアだったり1個でクリアと書いてあったり、いろいろでわからないですよね😥
私は栄養士さんからもらった紙に卵黄1個食べてから卵白へと書いてあったのと、後々何かあったら怖いので1回だけ卵黄1個食べさせてクリアにしました😣💨
その後は卵黄半分に卵白を耳掻き1~混ぜて進めました。