※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちょん
ココロ・悩み

結婚指輪を買わずにいる方いますか?結婚1年で指輪を買えず悩んでいます。指輪なしで我慢している方いますか?

結婚指輪なしの方いますか⁉︎⁉︎
できちゃった婚でバタバタと
引っ越しなどでお金を使う為、
結婚指輪は買ってません(T_T)
2人で話し合った結果、今すぐは
厳しいから待ってほしい。
いずれは絶対買おうと話になりました。
今月25日で結婚1年になります。
今日旦那に指輪ってやっぱ記念日
とかにほしいん⁉︎と聞かれ、
本当は指輪したいのにお金の事を考えると
高いからいらんかな〜と、素直に答える
事ができませんでした(>_<)
指輪なしの方、我慢してる方おられますか⁉︎
このままずーっとなくて良いかな⁉︎と
思われますか⁉︎(>_<)

コメント

ぱんだ

まだ買ってませーん(´・ω・`)
うちも結婚1年ですが
500円貯金で買いたい!と私が言ったので
目標金額まで2人で頑張って買う予定です!

  • むっちょん

    むっちょん

    そうですよね‼︎‼︎買ってもらうと思うから遠慮しちゃうんですよね(T_T)私も2人でお金貯めようかなと思いました♡明日にでもまた話してみようと思います♡ありがとうございます♡

    • 5月5日
mika

私も出来婚で結婚指輪を買うお金が無く、安くても指輪は欲しかったので4°Cのペアリングを買ってもらいました🎵(笑)

  • むっちょん

    むっちょん

    そうですよね(T_T)私も値段気にしないし、安くても良いと言うのですが、買うならちゃんとしたのじゃないと買わんって変なプライドがあるみたいなんです(T_T)

    • 5月5日
  • mika

    mika


    そうなんですか(;д;)
    でも。こだわってくれる方がいいじゃないですかー!!

    楽しみですね♡♡

    • 5月5日
  • むっちょん

    むっちょん

    何年後でも良いから、いずれは
    やっぱり買ってもらいたい物ですね♡
    いつになるか分かりませんが
    楽しみに待ちます♡♡

    • 5月5日
さとちゃん*

うちは結婚指輪ないですよー!
義両親には、指輪は?毎回って聞かれますが(笑)
結婚式をするので、それまでには作る予定ですが…
買っても、うちは職業柄付けれないと思います。旦那も最近は付けてないし。
結婚式のための指輪になりそうです(笑)

  • むっちょん

    むっちょん

    うちは式もしてないです(^^)
    ドレス着たくて撮影には行ったので満足なのですが、指輪など撮影に使用したい物持ってきて下さいと言われ少しへこみました。(笑)

    • 5月5日
akiyomaru

私なら今負担にならない値段の指輪を買って、たとえば結婚10周年とかの記念にしっかりとしたものを買うかなぁとおもいました!
『結婚指輪』にこだわらなくても、おふたりにとって大切な指輪であればいいですよー。

  • むっちょん

    むっちょん

    そうですよね(T_T)♡
    私は数千円のやつだったとしても気に入ったのであれば値段はいくらでも良いのですが、旦那にプライドがあるみたいで買うなら値段もしっかりしたの買うと…10周年とかでも遅くないですよね♡指輪なしの方がおられて気持ちが楽になりました♡

    • 5月5日
yuat

私もできちゃった婚+引っ越しやらで
全然お金なかったんで
ふたつで1万以内の安い指輪を
買ってはめてますよ^o^♡
実際いくらしたなんてわかんないし
指輪あるならあったほうが
嬉しいですよね♡

  • むっちょん

    むっちょん

    良いですねーっ♡♡
    やっぱり値段じゃないですよね♡
    素敵です♡旦那にプライドがあるみたいで買うなら値段もしっかりしたのと言われて…どうにか説得してみようと思います(^^)‼︎

    • 5月5日
たこすけ.inc

わたしも出来婚で
色々あり出費がかさんで
指輪買ってませーん!
これから買う予定ですが
赤ちゃんの為に貯金したいので
結婚指輪2人で10万ほどのと、
婚約指輪ではないですが
石つき指輪5万のものを
すでに決めています( *ˊᗜˋ* )
出産後、むくみがとれたら
サイズからしっかり調べてもらい、
オーダーします!!!

  • むっちょん

    むっちょん

    考え中の方や指輪なしの方がいてホッとしてます♡私も色々見て、もう一度話し合ってみようと思います\(^o^)/
    もう少しで赤ちゃんに会えるんですね♡
    出産頑張って下さい♡♡

    • 5月5日
deleted user

私は結婚して3年かな?^_^;指輪欲しいか聞かれましたが別にいらなかったので断りました。

  • むっちょん

    むっちょん

    そうなんですね(^^)
    色々考えると、とかではなく
    指輪自体いらなかった感じですか⁉︎

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠がわかる直前クリスマスだったんですがペアリングもらってたのでいいかなーと。子供産まれてからはゴツくて全く付けてませんが^_^;

    • 5月5日
  • むっちょん

    むっちょん

    そうでしたか♡
    ペアリングもした事ないんですよね(T_T)なので本当はほしいんです♡素直に答えれなかった自分、反省です。笑

    • 5月5日
youちゃん

私も指輪なしですー!!(´ω`;)
しかも結婚記念日一緒!!(笑)
ついついコメントしましたーww

  • むっちょん

    むっちょん

    わ♡何か嬉しいです♡
    指輪ほしいと思いますか⁉︎(>_<)

    • 5月5日
  • youちゃん

    youちゃん

    ちなみに私も結婚1年目ですw
    そりゃ〜〜ほしいですよ!!笑
    1年記念日で買え!って前々から言ってましたけど旦那が自営になったりでお金がなくむしろ旦那が私に借金してるぐらいなんでないと思います…(´ω`;)
    贅沢ですが私は結婚指輪だけは高いのがいいので高いの買ってもらうまでは待つのみですね…笑

    • 5月5日
  • むっちょん

    むっちょん

    全く同じだったんですね♡笑
    やっぱり欲しいですよね(T_T)♡
    私は値段気にしないので、明日話し合っても買うなら高いのと言われた時は、私も待とうと思います\(^o^)/笑

    • 5月5日
れいりひ

うちも指輪いつ買ってくれるのかなぁ〜〜と待ってましたが、仕事もろくにせず、21歳と若かったし遊んでばかりでした。姉が私と旦那にお揃いの結婚指輪を買ってくれました(>_<)旦那は塗装の仕事をしていて、結局してませんo(`ω´ )o意味がないです…10年で自分の好きな指輪を買ってもらいました^o^

  • むっちょん

    むっちょん

    男性って買っても付けない人多いんですかね⁉︎私の姉の旦那さんもつけない人みたいで…10年で買ってもらうのも良いですね♡♡
    明日もう一度話し合ってみます♡

    • 5月5日
poco3939

うちも旦那さんが23歳の時に結婚したので、指輪にはお金はかけられず、でもやっぱり指輪は欲しいねと お友達のクレイシルバーの教室で手作りしました。旦那さんが私のを、私が旦那さんのを作りました。二つで6000円ほどです笑
それがとても良かったので、毎年 新しく作っていこうって事になり、今年も新しく作りました(*^^*) こうやって思い出と指輪が増えていくのもいいかなぁと。
シルバーですけど、私ははずさず毎日着けてますが、ぜんぜん綺麗ですよ^_^

これ、今年作った2個目の指輪です♪

  • むっちょん

    むっちょん

    素敵な話で、素敵な指輪ですね♡♡
    やっぱり値段じゃないですよね(^^)
    旦那が買うならちゃんとした値段の‼︎とプライドがあるみたいで(´・_・`)
    プライドさえなければ…笑
    やっぱりほしいです(>_<)素直になれなかった自分後悔です。明日素直に話そうと思います♡

    • 5月5日
  • poco3939

    poco3939

    値段じゃないですよ〜
    お互いが繋がってる証です♡
    指輪を常に身に付けることで相手の存在を強く感じることができる意味合いがあると思います(*^^*)
    旦那さんのプライドもあると思いますが、大好きだからこそ安い物でもいいから繋がりが欲しいって素直に伝えてみてください♡

    • 5月5日
  • むっちょん

    むっちょん

    ありがとうございます(T_T)♡
    話してみます♡無理だった時は
    気長に待つことにします♡♡

    • 5月5日
ママ

うちもでき婚です。
2人とも貯金がほぼ無いのでこれから出産にかかるお金を考えて婚約指輪はいらないと言い、結婚指輪はいずれお金に余裕ができたら作りたいと言っていました。
なのにこの間彼がやっぱりあげたいからって勝手に婚約指輪を作っていました。。。
現実的にお金もないのに買ってもらった指輪。。正直全然喜べません😭😭😭
そのお金で赤ちゃんのためにあれしたかったこれしたかったと思うばかりです😭
ましてや婚約指輪だったので普段着けられないし、結婚指輪とはまた違いますが。。。

無理して急いで作るよりだったらコツコツ貯金をして余裕のある時に気にいるものを購入する方が良いと今の私は思います!

  • むっちょん

    むっちょん

    そうなんですね(T_T)
    旦那さんカメ子さんの喜ぶ顔が見たかったんでしょうね(>_<)確かに余裕ないのに、何で今⁉︎って思っちゃいますよね。指輪がすべてではないですもんね(^^)話し合って考えます\(^o^)/

    • 5月5日
ZU

私もデキ婚です!
そして国際結婚という事もあり書類の手続きが大変でまだ未婚です!

けどペアリングとかをつけてます!

  • むっちょん

    むっちょん

    ペアリング良いですね♡
    値段は気にしないので、やっぱり欲しい物です(>_<)また話し合おうと思います♡

    • 5月5日
  • ZU

    ZU

    あたしも全然安いですよ!!!!!
    ハワイアンジュエリーの5000円のやつつけてます(笑)
    ずっとつけてるので傷ついてはいますが!(笑)

    指輪はお金じゃないですよ💓
    お揃いのものっていくつになっても欲しいものですし!!

    • 5月5日
  • むっちょん

    むっちょん

    そうですよね♡ホント値段じゃないです♡
    数千円でも自分が気に入って大事にしてたら価値は上がりますよね♡♡
    久しぶりにお揃いしたくなってきました♡笑

    • 5月5日
mmm.

私もでき婚でお金がきつく高価なものわ買えてなくて、今はペアリングつけてます(・∀・)
いつかはちゃんとしたやつ欲しいけどお金に余裕できたらって感じです😅
記念日一緒でビックリです( ^ω^ )

  • むっちょん

    むっちょん

    やっぱり皆さんペアリング付けてるんですね♡皆さんの話きいてると左手が寂しくなってきました(T_T)笑
    旦那がプライド持ちの指輪買うのは一生に1回と自分の中で決めてるみたいで、付き合ってから5年、結婚して1年なのですが、ペアもつけた事なくて(T_T)今すぐじゃなくてもいずれ買ってもらうの楽しみに待ちます♡

    • 5月5日
みゆ*

わたしもデキ婚で余裕なかったので結婚指輪買ってません!
でも指輪は欲しかったので4℃の2つ合計で3万くらいのペアリング買ってもらいました!
何年後かにお金溜まったらちゃんとした結婚指輪買おうね♪と話してます!

  • むっちょん

    むっちょん

    皆さんペアリングしてるんですね♡
    やっぱりなんもなしじゃ
    寂しいです(T_T)笑
    余裕が出来たら買ってもらいます♡

    • 5月6日
もも

私も、結婚した時はなかったです。
結婚式もしなかったので、しばらくして、記念日に買いましたが、結局仕事や家事の時ははずしてますが、、、^^;;
旦那様はいつもつけてます。

ちなみに、2人で4万くらいで結婚指輪にしては、安いです。ペアリング?かな、、、。ストーンと名前、記念日を入れてもらいました。
デザインで選びましたよ!
BROOMってやつです。
人気のブランドだとブランド代で高いですが、ブランドで選ばないと安いですよ^_^
周りには、高いとか安いとか、わからないですし、笑

あと、高いのだと月々幾ら〜で分割できるので、それもありかな?と思います。

  • むっちょん

    むっちょん

    そうなんですね♡
    安くても気に入ったのだったら
    良いですよねっ\(^o^)/
    旦那が男のプライド的なのが
    あるみたいで…多分ですが
    分割では買ってくれないかと。笑
    余裕できるまで気長に待ちます♡

    • 5月6日
ポムmama

1万の指輪を二つ買ってそれを結婚指輪としてつけてます。
お金貯めてもっといいの買うまでこれにしよって言って(笑)
ないより、なんでもいいからあったがいいかなってかんじです!

  • むっちょん

    むっちょん

    そうですよね♡
    皆さんペアリングしてるみたいで
    私の左手寂しーーい‼︎‼︎笑
    昨日からネットで指輪ばっかり
    見てます♡笑

    • 5月6日
椿

私もできちゃったです(^_^;)
いまは付き合ってる時に買ったペアリングで代用してます(笑)
子供が生まれたら買う予定なので、今のうちに指輪のショップめぐりとかデザイン探しとかしてます♪

  • むっちょん

    むっちょん

    良いですね♡♡
    私はいつになるか分かりませんが
    昨日からネットで指輪見てます♡
    見てるだけでワクワクします(^^)‼︎
    買ってもらえるの気長に待ちます♡

    • 5月6日
ayami

わたしもデキ婚で、お互いお金もなかったのですが、どうしても指輪が欲しくて。。

ちゃんとしたのは、それ相応になったら買おう、ということで、
ひとまず、大学生カップルがするような1万円ずつくらいの指輪を買いました💕ペアリング、ですね。

  • むっちょん

    むっちょん

    ペアリングの方が結構おられて
    驚きと羨ましいがダブルできてます♡

    • 5月6日
kkk★

あたしはでき婚で指輪はあるんですが、でもお金を使わなきゃいけないとこはたくさんありますし指輪なんて最後でいいと思いますよ!結婚式やるならその時どーせ買わなきゃいけないですしね!!
無理して買うものでもないと思います!

  • むっちょん

    むっちょん

    そうですよね‼︎式はやらないので、今は
    お金を考えて後回しにしてるのですが
    このまま後回しで結局買わんって
    なるのも寂しいです(T_T)

    • 5月6日
ゆきこ0318

いろいろあって買ってない‼
ほしいって思うけど
いらないってゆっちゃったから
ほしいなんて言えないかなー(>_<)

  • むっちょん

    むっちょん

    そうなんですね(T_T)
    私は今日やっぱり欲しい‼︎って
    言いました♡笑
    いつになるかは分かりませんが…

    • 5月6日
りんりん⑅◡̈*

私もできちゃった婚で超スピード婚
だったので結婚指輪もプロポーズも
ありませんがクリスマスの日に
結婚指輪はまだ厳しいから先に
なっちゃうけど、、、って4°Cの
ペアリングをもらって夫婦2人で
付けてます⑅◡̈*💗

  • むっちょん

    むっちょん

    ペアリング♡羨ましいです♡
    私は気長に待ちます(^^)

    • 5月6日
もぐ

私もでき婚でまだ買ってません^o^

急いでもカツカツの生活になってしまうので
小銭貯金などでたくさんお金貯めていいやつ買おうと思ってます❤️

  • むっちょん

    むっちょん

    やっぱりいずれ買う感じですよね♡
    私も貯金頑張ります\(^o^)/

    • 5月7日
ぶるぞん

結婚指輪なしです!
私もでき婚でバタバタでお金に余裕がなかったので我慢しました😣
妊娠発覚の2ヶ月前が1年記念日で、その時に貰ったペアリングを今はつけています❤️
子供が生まれて大体の目処がついたら買おうねって話してます^_^

  • むっちょん

    むっちょん

    やっぱり落ち着いたらですよね♡
    ペアリングあるの羨ましいです♡

    • 5月7日
ずんたっちょ

うちもまだ買ってませんw
でも絶対買ってあげるから待ってて!って言われてるので待ってます(´ω`)
それまで付き合ってる時から着けてるペアリングですねぇ

  • むっちょん

    むっちょん

    皆さん同じ感じですね♡
    つけてない方やペアリングの方が居て
    ホッとしてます\(^o^)/笑
    わたしもいずれは買ってもらいます♡

    • 5月7日
ゴキジェット

うちも買ってません。
買う予定も無いです。


指輪よりもおうちが欲しいー!
って言ってます笑✨

  • むっちょん

    むっちょん

    そうなんですね♡
    確かにマイホーム欲しいですね♡笑
    指輪もお家も頼みます‼︎‼︎笑

    • 5月7日
あずみん

うちも、お金なかったので安いペアリングです😁せめて、ティファニーの指輪💍が欲しいって思ってます😍
結婚10周年とかに買いたいなって思ってます❤️