※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で親知らずが出来、痛みはないが心配。旦那が不在で歯医者通いが難しい。お腹が大きくなる前に通うか、旦那が帰国後に通うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月にして 親知らずが出来ました。
痛みはなく 違和感。 奥歯に何か挟まってる感じがして
だんだん出てきてるのかなぁと思ってます

旦那は出張で居ないし 歯医者通うにしても
実母や 姉に子供達をお願いしないと通えなくて。
ですが これからもっとお腹大きくなってきた頃に
痛み出すのが余計怖くて😅😅

お腹がまだ 小さいうちに通うか
旦那が出張から帰ってきてから
(大体9ヶ月頃なってると思います。)
どっちがいいんですかね?
まだ痛みはないんですが 痛み出した時が怖くて😢

アドバイスください

コメント

ab

いけるのであれば今のうちに行ってしまった方がいいと思います!
産後すぐには行けませんし…
でも歯医者さんによっては妊娠中は処置できない。と断る方もいらっしゃるようなので💦

  • ミルキー

    ミルキー

    口開けっぱなしもきつくて😅
    途中からあご外れちゃうから
    通うのが 前向きになれないのもあります😅😢
    妊娠中に処置できないのは
    もう仕方がないですもんね😅

    • 12月17日
Maaa13

お腹が小さいときに行った方が楽ですが、もしかしたら処置できないと言われるかもしれません(^^;

私は10w頃に口が開かなくなってしまい、酷いから行けと言われて行きましたが抗生物質と痛み止で落ち着かせて、とりあえず様子見となり産後に治療になりました。

生えてる向きが分からないと治療できなくて一応歯だけどレントゲンも撮らないに越したことはないし麻酔もあまりよくないからと言われました(^^;

  • ミルキー

    ミルキー

    処置できないかもしれないという
    前提で行った方がいいですね😅
    麻酔もあまり良くないんですね!
    大丈夫な麻酔もあるだろう。と
    油断してました😢😢

    • 12月17日
deleted user

抜く予定なのでしょうか?
私は、親知らず全部生えてるままです。
ずっと痛みもありませんでした。
変な生え方してたり、磨きにくくて虫歯にならなければ
そのままでも大丈夫ではないですか?

  • ミルキー

    ミルキー

    抜く予定というか
    あまり親知らず分からないんですが違和感がすごくて
    前より 歯が出てきてる感じがして
    痛む前に抜く。とか言われそうだなぁと思いまして😢
    磨き方というか ほんとまだ小さくて歯ブラシも届かないので 虫歯にはなりそうです😢

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、気付いたら生えてたって感じでした。
    痛み出なくて、虫歯だけ気になるとかなら
    産まれるまで定期的に、歯のクリーニングに行かれるのも手ですよね😊
    歯医者さんによって、対応変わってくると思うので
    今こんな感じです〜と
    歯医者さんに相談してみては?
    レントゲンも、お腹の被爆守ってくれるエプロン付けてくれますよ😊

    • 12月17日
  • ミルキー

    ミルキー

    クリーニングいいですね!
    アドバイスありがとうございます!
    抜歯のことしかなかったので
    助かります☺️

    • 12月17日
あーママ

今妊娠初期ですが託児のある歯医者に通ってます。
親不知は私は過去に二本抜いたのですが接客業で顔が腫れるかもしれないと言われて困るからと他の親不知は何回も削ってもらって抜歯しませんでした😅
削るのも応急的な手当てとは言われたのですがその後平気になりました!
一度歯医者さんに処置してもらえるのかも含めて状況を話して相談してみるのもよいかと思います🎵

ミルキー

削るということもできるのですね!初めて知りました!
託児所付きも探してみたいと思います☺️
ありがとうございます!