※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

新生児のいきみや唸りが続いています。起きている時は顔を真っ赤にし、便秘もあります。抱っこすると落ち着きますが、目が覚めると再びいきみます。同じ経験の方いますか?

1ヶ月です。
新生児のころから始まった、いきみ、唸りがまた続いています…。

皆さん、寝ている時だけとか、時間が限定されてますが、うちの子は起きている時はほぼ、ヴーーーンって顔を真っ赤にしてます😵

してない時もありますが、している時の方が多いです😅
便が出ても1日に1回なのもあり、お腹マッサージや肛門刺激をしているのですが、なかなか治りません。
ゲップも1回だけじゃなく、落ち着くまでトントンしてるのになぁ( ; ; )

抱っこすると落ち着き、寝ている時は唸りません。
ですが、目が覚めると思い出したようにいきみます。

同じような方いますか😵???
いつまで続くのでしょうか??

コメント

みい

1ヶ月の頃は心配になるくらいいきみがありましたが2ヶ月入ってから無くなりました😊

• momo

momo

本当ですかー😵💦💦
    同じで安心します🤭
    ほんと、毎日いきんでて、
    血管切れるんじゃないかと
    心配してます( ̄◇ ̄;)

• 12月18日
  • みい

みい

うなるごとに成長すると母から聞きました😊

• 12月18日

私の息子もものすごーく唸ってました😂顔を真っ赤かにして、おっさんみたいな声で唸ってるので、更にいきみもすごくて苦しいの?大丈夫?と心配になり夜間病院に行った事もありました😢いきみ、唸りはうんち、おなら、げっぷ 、飲み過ぎなどの原因以外にも成長唸りという生理現象もあると教えてもらいました!唸るから何か心配とかはないよ😊といつも言われてました😂うちは2ヶ月半くらいにそういえば無くなったなあ!と思いました😌

• momo

momo

色々と原因あるんですね😂
    その時その原因を解消してあげられたらいいのですが…
    なかなか分かってあげられず😨辛い思いをさせてます😂

• 12月18日

退会ユーザー

私もわからなくて悩んでばかりでした😢唸りの原因は先生でもはっきりわからないですし、あー、また唸ってるな😂って思うようにしてからは気楽になりました😌

• 12月18日
hiromama

うちは息子が便秘症でしたww今ではすっかり解消されてますが、生まれたばかりの赤ちゃんは腹筋がまだまだ弱いですからね💦

• momo

momo

腹筋も関係あるんですね🙄
    便秘症だと3日に1回とかですか?

• 12月18日
  • hiromama

hiromama

酷い時は1週間くらい溜め込んでましたよ💦
    ちょうど退院後の1カ月健診の時だったので、先生に綿棒浣腸してもらったら…
    病院にいる間に背中から大量に漏れるくらいうんちしてましたww

• 12月18日