※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子が可愛い勘違いをしています。日本語の面白さを感じるエピソードです。

1歳8カ月の息子はまだ2、3個の単語しか話せません。
そのうちの1つが「ぎゅーーー❤️」
ぎゅーって言いながらハグしてくれます😊

数日前、私と母が姪っ子の話をしていた時のこと。
母「あの子は野菜を食べんとよ。肉ばっかり。」
私「いや、肉ってよりぎゅう限定やろ。牛肉。」
それを聞いてた息子が満面の笑みで「ぎゅーーー❤️」としにきてくれました😍😍
おかしいやら、かわいいやら✨

同じ音でも違う意味がある日本語。
改めて日本語って難しいなと思いました😂

みなさんも良かったらお子さんのかわいい勘違い教えてください🍀

コメント

まま

まんま食べよかー
というとご飯でもなんでも
パン!と言います😂
言いやすいからパンじゃなくてもパン!パン!ってお腹減ったら言ってます笑
勘違いっていわないか😅

  • しろ

    しろ

    かわいい❤️❤️
    1歳ちょいでパン!ってすごいですね😊😊
    食欲旺盛って無条件にたまらないです✨

    • 12月17日
ゆ

うちの子は絵本の咳をコンコンって言ったら、扉を叩くコンコンと勘違いしています😋(笑)

  • しろ

    しろ

    扉を叩くコンコンなんて、よく見てますね!!!☺️
    めっちゃかわいいです✨

    • 12月17日