※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu★
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに初めて明治ほほえみらくらくミルクをあげたが、濃く感じて冷たいため拒否された。他の赤ちゃんは飲むか気になる。

昨日、初めて明治ほほえみらくらくミルクの缶(液体のそのまま飲めるやつ)をあげました。
11ヶ月で避難用にと缶の物をいくつもストックしてあったので、そろそろミルクも終わる頃だし使ってしまおうと。
いつも、ほほえみらくらくキューブを使っています。
気になったのは、普通のキューブのよりも濃くないですか?色がそもそも濃く感じました。そして、常温で飲めると書いてあるので試しに常温であげました。この時期だからか冷たく一口飲んで拒否でした。
濃かったからか、冷たかったからか…
みなさん赤ちゃんは飲みますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

色が濃いって事ですかね?
加熱殺菌してるので、茶色っぽい色が正常です🙆‍♀️💡

常温でも飲めるけれど、飲むかどうかは子供次第です💦
サンプル配ってる子育てフェスタで色んな赤ちゃんが飲んでるのを見ましたが、娘は温めないと飲みませんでした😞

• miyu★

miyu★

コメントありがとうございます!加熱殺菌してあの色なんですね!知りませんでした💦
    やっぱり温めた方が飲みやすいですよね。今日温めて飲ませてみます!ありがとうございます!

• 12月17日