※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

初めての予防接種で、便秘症で心配です。4週後の予防接種は一気に受けるべきでしょうか?

昨日初めての予防接種でした!
今のところ熱もなくぐずりもなく大丈夫そうです🙆‍♀️
ロタも受けたのですが、
もともと便秘症で2日に1回しかうんちが出ないのですが、3日出てないので綿棒浣腸しても良いでしょうか?

4週間後に生後3ヶ月で受けれる予防接種 4つとロタを一気に受けるのですが、みなさんは一気に受けましたか?何回かに分けて受けましたか?💉

コメント

はるまま

私も今日3番目の初めての予防接種に行くので思わずコメントしてしまいました😳
綿棒浣腸に関しては、良いとか悪いとかは言えないですが、私なら綿棒浣腸しちゃいます😂

来月の予防接種は全部一気に受ける予定です!
上二人もそうしてました👌

• こはる

こはる

ありがとうございます😊予防接種 無事終わりましたか?😌
    浣腸しました!💩噴射されました!笑
    そうなんですね💉病院で一気にするか分けるか聞かれたのでどっちが良いんだろうって思いました🤔一気に受けようと思います👶

• 12月17日
Eva

3ヶ月まとめて予防接種受けました。
3日💩でなかったり、したそうで出ないから愚図ったりする時は綿棒浣腸します。
お風呂上がりに手にオイルつけて優しくのの字マッサージも効果ありますよ。

• こはる

こはる

病院で一気にするか分けるか聞かれたのでどっちが良いんだろうって思いました🤔一気に受けます😌
    浣腸効果抜群ですね💩✨
    のの時マッサージもしてみます⑅◡̈*

• 12月17日
hiromama

赤ちゃんの予防接種、ほんと見てて辛いです💦が、何度も行くのは大変だし、何の問題もないので、息子も4つの注射とロタ、一気にやりましたよww
私も3日出てない時は、綿棒浣腸してました(꒦ິ⌑꒦ີ)その場で出なくても後から出てきたりw
今は心配をよそに、うんちちゃんとでてます♫

• こはる

こはる

辛いですよね😂ロタ飲まされた時にマーライオン吐きしてギャン泣きだったので可哀想でした😂
    わたしも一気に受けようと思います💉
    浣腸効果抜群でした✨ 早くちゃんと出るようになって欲しいです👶

• 12月17日
ちゃんみ

熱が出たりすると受けれないので、予防接種はまとめて受けた方が楽ですよ😌病院側も基本受けれるものはまとめて受けるようにすると思います!

我が子も便秘しやすく、その度不機嫌でした😂綿棒浣腸はくせにならないからやっても大丈夫みたいですよ!2〜3センチ入れて、ゆっくり円を描くように回すと良いみたいです!うちの子はバウンサーに乗せるとうんち出やすかったです!笑

• こはる

こはる

そうなんですね💉 病院で一気にするか分けるか聞かれたのでどっちが良いんだろうって思いました🤔
    浣腸効果抜群でした✨スッキリした顔になって良かったです👶
    体勢が良いんですかね?😳バウンサー乗せてみます!!

• 12月17日