※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

生理周期が遅れていて、前回は化学流産の可能性がある状況。基礎体温が乱れており、妊娠を希望しているが焦りを感じている27歳の女性です。

お世話になります!
今日で生理周期40日目。
いつもは30〜35日目くらいできますが、前回と今回は遅め。

先月は妊娠検査薬でうっすら陽性が出た後に出血。
うっすら陽性も信用できないまま、出血もいつもより長く続いて、化学流産だったのかなーとがっくりしていました。
そのことは主人にも言えないまま。

今月も生理前のお腹のモヤモヤ感が続いています。
いつもは無い胸悪い感じ、お腹もゆるい感じもありますが
残念ながらまた生理がきそうな予感がします。
基礎体温をつけてますがガッタガタで、きちんと排卵してるのかもよくわかりません(/ _ ; )
この基礎体温、どうなってますかーーーーー(*_*)?

現在27歳で間も無く結婚2年目。
目標は30歳頃までに2人出産したい!と思っていましたが、やっぱり現実はうまくいかないですね、、、
焦らずリラックスして待とうと思いながらも生理予定日前には毎回ソワソワしちゃいます。
今年中に妊婦さんになれるといいな♩

コメント

くるみトースト

まずは高温期低温期が分かれるように体を温める対策をするとかいろいろしても良いかもしれませんが、これだけガタガタだと排卵が起こってるのかすら怪しいので、もし妊活期間が1年かそれ以上なら1度産婦人科に行ってマタニティチェックしてもらった方が安心かもですよ!

  • tama

    tama

    コメントありがとうございます!
    先生に心配いらないと言われるくらい小さい子宮筋腫があって、半年前くらいに久々に婦人科受診しました。
    妊娠も特に心配ない、○日後に排卵ありますよと指導きただいたのですが、、、
    ここ数ヶ月仕事も人手が少なく忙しいのも関係しちゃってるんですかね(/ _ ; )

    • 5月5日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    前回診てもらった時は安定してても、周期ごとにホルモンバランスは変化します。
    精神的なものはとても関係してくるので、お仕事のストレスはある程度しょうがないですが、少しでも楽になれると良いなと思います。
    もともとゆっくりめの周期なのでしょうか?
    あんまり遅かったり安定してない周期のようなら尚更診てもらった方が良いかもですねσ^_^;

    • 5月6日