※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
子育て・グッズ

2歳の子供とのママ友が欲しいけどコミュニケーションが苦手で不安。幼稚園で友達ができるか心配。元気と勇気をください。

上の子、もう2歳なのですが
ママ友いないので少し焦りがあります。
支援センター、公園行ってもママ友同士で来ていて、子供に申し訳なく感じます😂
支援センターに行ったら、少しだけお話するママさんはいますが。
仲良いママ友達欲しいなと思いますが、
子供が関わると思うと、付き合い方が分かりません
😨もともとコミュニケーション能力低めなので。

幼稚園行くまで友達いなかったけど、
幼稚園行ったら仲良い友達できたって方いますか?
元気と勇気を下さい😂💦

コメント

とん

2歳は元々の友達しかママ友いませんでした!
数ヵ月前に月一で行くイベントで話してた方と同じ幼稚園を受けることがわかりやっとLINE交換できました😅

共通点が何かあればそのうちできると思いますよ😊

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

幼稚園通いではないですが、
私がもともと一匹狼気質なので、ママ友どころか、普段お付き合いする友達もほぼいません😂

そんな母でも、去年から保育所行き始めると、保育所行事や保護者の係の仕事を通じて、子の同級生や学年違いの保護者さんたちとも地域のお祭りで集まったり、イベントに一緒に参加したり等、
仲良しの人たちが少しできましたよ✋

気の合う人いれば自然にくっつくと思います。楽しみですね!

mini

ママ友、最近1人できました😂なので2年半以上ですね。ママ友の定義にもよりますけどね。
毎日公園にいるので近所の公園であう親子はほとんど顔見知りです😂
ママ友そんないります?🤣🤣
公園でたまたまあったお母さんとお話できたら私は満足でした😄

ゆう

うちも、今2歳です!

保育園で一緒だった、お母さんとは、たまに、ラインで
やりとりありますー

食べた分だけ太る体が憎い

皆様、回答ありがとうございます🙌✨✨✨

幼稚園に行けば、自然とママ友できるようになりますかね😂💦
ゆっくり焦らずいきたいと思います😊
ありがとうございました✨