※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
子育て・グッズ

生後8カ月の男の子の離乳食について質問です。三回食に進むタイミングやメニューを教えてください。

こんばんは!!
生後8カ月の男の子を育てています、離乳食について質問させてください!!生後5カ月から離乳食始めました!!
今二回食ですが、三回食に進んだのはみなさんらどのくらいからでしたか??また、どんなものをあげていましたか??メニューなども教えてもらえると嬉しいです

コメント

私はよく食べ、おっぱいの出も悪くなってきたので8ヶ月と1週間程で三回食にしちゃいました😊 手づかみ食べも出来るのでおやきとか果物はそのままあげてます。

• 丸太さん

丸太さん

返信ありがとうございます🌟おおおーー、おやきですか!!すごい!!
    どおやって作るんですか??

• 5月5日

退会ユーザー

例えば、うちはあまり嫌いな物ないけど納豆がどうも少し苦手みたいなので、納豆とほうれん草を茹でてみじん切りにして片栗粉と混ぜて形作って焼くだけです!
    簡単ですよー✨

• 5月5日
  • 丸太さん

丸太さん

おおおおーー!!今度やってみます🌟
    ありがとうございますーーー!!

• 5月5日

8ヶ月半で欲しがって大変だったので三回食に進みました(^ ^)
二回食と同じようなものを三回あげてました。

• 丸太さん

丸太さん

返信ありがとうございます🌟
    どんなものあげてました??

• 5月5日

退会ユーザー

うちは手掴み食べしかしなくなったので、お焼きや豆腐ハンバーグ、野菜スティック、カットフルーツが多かったです(^_^;)
    お焼きやハンバーグの中身、野菜や魚、肉を変えてアレンジしてました。

• 5月5日
  • 丸太さん

丸太さん

なるほど!!🌟すごく参考になります!!ありがとうございますーーー

• 5月5日
ぴよちん

9ヶ月からです!はじめる前は面倒くさそうだな…とウダウダしてましたがはじめてしまえばなんとかなりました( ´ ▽ ` )ノ

• 丸太さん

丸太さん

返信ありがとうございます✨そおなんですか!!11カ月になりましたがいまだに手づかみしてません…
    手が汚れるのが少し気になるみたいです💦

• 7月16日
  • ぴよちん

ぴよちん

ウチも前からちょっとずつ手掴み食べしてましたが、最近自分で掴んで食べようって気持ちが大きくなったように思います✨

海苔でご飯をサンドしておにぎりにしたり、ご飯やうどんなど卵でとじて焼いたり、お好み焼きだったり掴んで食べやすいものをなるべく出すようにしてます♪( ´▽`)

手が汚れるの嫌がるんですか!うちの子気にせずご飯のお皿でも、汁物のお椀でも構わず手突っ込むのでヒヤヒヤです( ;´Д`)

• 7月16日
  • 丸太さん

丸太さん

そおなんですね!!すごい(^_^)
    確かに汁物に手突っ込むと思うとヒヤヒヤですね💦うちはなかなかそおいう点で離乳食進んでないからちょっと大丈夫かなって実際思ってます💦
    無理に手づかみ始めさせるのもちょっと違う気がしますしむしろ誘導してった方がいいんですかね💦

• 7月19日
  • ぴよちん

ぴよちん

私は7カ月頃だったかな?その頃に持たせてみたりしましたよ♪( ´▽`)
    その時口に持ってったりしてたのでやってみてもいいかもです!やってみて食べなかったらしばらく様子見て掴んで食べそうならそのようなメニューに変えてみてはどうでしょう?(≧∇≦)

• 7月19日
  • 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます✨
    ちょっと挑戦してみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 7月19日