※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、週20時間以下しか働けない状況でも雇用保険は付けられますか?休みを増やすと雇用保険は外れるでしょうか?

現在妊娠4ヵ月目に入った所で、仕事をしていますが、悪阻がひどくて月に10日以下しか出勤できていない状況です。
一時的に週20時間以下しか働けない状態でも雇用保険は付けてもらえるのでしょうか?先月は10日以下で週20時間働けなかった(欠勤した)のですが、雇用保険料は引かれていました。
今後シフトを決めるときに休みを増やすとやはり雇用保険ははずされるんですかね?

コメント

くろすけ

日数はちょっとわからないですが、今まで平日のみ働いて20時間以上で雇用保険入ってました!
今は減らしてもらってギリギリいってないと思うんですが雇用保険入ったままになってます💦
毎回毎回20時間超えてなくても大丈夫という話は聞いたことありますが詳しくわからないです、すみません😱