※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

雨の日の子供とのお出かけでの抱っこ紐使用について相談です。雨の日は抱っこして傘が必要か、荷物になる抱っこ紐を使いたくないとのこと。

雨の日の子供とのお出かけどうしますか?
基本車移動なんですが、今日は友達とランチするので車で行ってパーキングに停めてお店に行く予定なんですが、パーキングからお店まで歩いて2分くらいなんです。
晴れだったらそのまま抱っこで問題ないんですが、雨だと抱っこして傘ですか??
抱っこ紐は荷物になるしあまり慣れてないので・・・なるべく抱っこ紐使いたくないんですが、無理ですかね??

コメント

マナ

雨の中では抱っこ紐と傘で歩いてます!抱っこでも徒歩2分だといけそうですね🤔✨両手が塞がるので少し大変かもですが...🤔私は一応、カッパ?雨用のアウターを着せて歩く予定です☺️雨の中の外出大変ですが楽しみですね🤔💦

  • もも

    もも

    くもりなのでよかったです🙆‍♀️
    ありがとうございます✨🙏

    • 12月17日
めくま

2分くらいなら、抱っこ紐使わず、腕で抱えて行くかもしれません😅
片手傘に片手子供に背中リュックで近くの一時預かりまでは、ちょこちょこ行ってます。

あとはうちなんかだと、
ヒップシート。
暴れちゃう時はヒップシートで抱えつつ傘。

レインコート羽織って抱っこもやるかなー。

  • もも

    もも

    ヒップシートとかあるんですか??
    基本車で今まで外で抱っこ紐使ったことないんです😭😭

    • 12月17日
ミニーLove

雨の時は抱っこ紐に傘ですね。
徒歩2分だと抱っこで傘でも良いかと思いますが、両手ふさがるのは例えばよろけた時とか大変かと思います😣

  • もも

    もも

    実際行ってみると2分もかからなかったです😭💦
    確かに傘さす時は抱っこ紐にします💓

    • 12月17日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    おお!2分もかからないなら大丈夫そうですね!
    片手空いてるとなんかあった時にすぐ手が出せるから安心ですよ!
    あめとかすべりやすいし!

    • 12月17日
みにまむ怪獣🦖

うちはセカンド抱っこ紐として荷物にならないくらいコンパクトになる抱っこ紐使ってます😊
両手塞がると雨で滑ったりして怖いかな…って少し思いますが2分くらいなら抱っこで行っちゃうと思います😊小雨なら傘ささずに子供に何かしらかけて濡れないようにして行きます🙆‍♀️

  • もも

    もも

    2分もかからずの場所に停めれて雨降ってないので抱っこで行きます!!
    ありがとうございます🥺

    • 12月17日
白桃

雨の日というか、家族以外とランチの時は抱っこ紐で行きます!
会計時に両手が空かないと不便なので😅
雨だと傘を畳む時に両手使うと思うので抱っこ紐のが安心ですね。

  • もも

    もも

    わたしは車移動でベビーカーです😭
    ありがたいことに曇りなので傘ささずに済みました🙆‍♀️

    • 12月17日
Kotori

抱っこ紐は両手空くので車無しだと必須です💓
ベビーカーと抱っこ紐はどんな時もセットです⭐️
ランチ楽しんできて下さい👍

  • もも

    もも

    ベビーカーは車の後ろに入れっぱなしです😭💦💦

    • 12月17日
り

お会計時などお友達の協力が得られるようであれば
抱っこ紐なしで行けそうですね😊💕

  • もも

    もも

    帰る準備してる時に会計済ませてくれてました😭✨

    • 12月17日
  • り

    コメント遅すぎましたね💦
    すみません🙇‍♀️
    そして素敵なお友達で♡!!

    • 12月17日