※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

息子が活発で小児科での診察が苦痛。待ち時間が辛い。他のお子さんはどうですか?

息子は7カ月くらいから、ハイハイやつかまり立ちをしていて、ずっと動き回っていて、全くと言っていいほど大人しくしていません。
私の膝の上でも、1分もしないうちに寝返りをしようとして、動き出そうとします。。。
小児科での診察が苦痛で、じっとできないため、毎回毎回、待ち時間の時にどうやって待機するかが辛いです。
みなさんのお子さんはどのような感じですか?

コメント

もも

全く同じです🙆‍♀️
抱っこしてても膝の上で立ったり降ろせと身をよじったり診察まちの時は抱っこして廊下フラフラしたり外眺めさせたりしてます😭
人が少ない時は椅子の上に立たせて落ちないように見てます🥺

• はじめてのママ

はじめてのママ

早朝からの返信ありがとうございます。
    普段、家での抱っこはどうですか?
    大人しくしていますか?

• 12月17日
  • もも

もも

家ではグズグズの時や抱っこして欲しい時しか抱っこしないので抱っこすると落ち着きますよ🙆‍♀️

• 12月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    息子が可愛すぎて可愛いすぎて抱っこを求めてなくても抱っこしてしまって、降ろせ!と怒られて落ち込んだりしています。
    ももさんの子供さんは、パパが帰ってきたりしたらどんな感じですか?
    声出して喜んだりしますか?
    うちは結構あっさりしていて、私が外出して帰ってきても声出して喜ぶとかはなく。寂しいなと思っています。
    人見知りもあり、2人きりだと離れたらすぐ泣きます。

• 12月17日
  • もも

もも

わたしは体力ないのか息子が重くて抱っこしてもすぐ旦那と変わったりします😥💦
    なるべく抱っこは避けたいです😭

息子は旦那のこと好きなのか帰ってきて顔見るなり満面の笑みですね😊わたしが帰ってきたら甘えたような声でグズグズ言います💦

息子は私の祖父母には人見知りしますがそれ以外の時はほとんどしないです😂
    支援センター行ったらわたしよりもおもちゃに夢中です🤣

• 12月17日