※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛しい子供達
家族・旦那

同居してるんですが…月一回3日位続く感情…何故私は…食べるか食べないか…

同居してるんですが…
月一回3日位続く感情…

何故私は…食べるか食べないかわからない義両親と夫のご飯を毎日毎日つくらなきゃならないのか…
朝冷蔵庫を開けて…作った物がそのままあると…かなり凹む…
大人はこの際ご飯は個々でやって頂きたいm(._.)m

一階の話し声が聞こえると私の悪口…と思ってしまう。
実際何回もあったから、
それから一階から話し声が聞こえると…心臓がバクバクし耳を塞いで早歩きで、部屋に入る(;ω;)

タダ働きの家政婦としかきっと思われてない。

子供達がいて良かった。
子供達がいるから頑張れる。
子供達がいるから生きている。

コメント

もか

大丈夫ですか、、😢?って大丈夫なわけないですよね、相当お辛い状況ですよね😢

同居解消は厳しそうですか?このままでは愛しい子供達様が精神的に潰れてしまいます😢働きに出ていない分、ごはんくらいは作らなきゃいけないよなと思ってしまうお気持ちもわかりますが、毎日作るなんていう約束したわけでもないですよね?

もしできるのであれば、今日はごはんいるのかいらないのか、義父母とは手紙でもメールでもLINEでもいいので、やりとりできませんか?旦那様に関しては、LINEで今日はどうするか、聞いてみるのは厳しそうですか😖?

イルカ

旦那さんには相談とか愚痴は聞いてもらってますか?
どうしても我慢出来ないなら子供つれて数日、実家に帰宅されては

凪

以前同居していました。
めちゃくちゃわかります!
わたしもほんっとそうでした😣
義両親の食の好みまで知らないし、夕飯何でもいいよとか言うわりにほとんど食べずに残してあるのが冷蔵庫に何日も…
それに義母はわたしの作ったご飯に「お粗末様でした」と言う人でした。わけわっかんねー!!!!
自分で作れ!と何度思ったことかです。
一階から話し声が聞こえると私の悪口!!😱と
思って心臓ばくばくするのも一緒です。とても分かります。もう恐すぎます。
義両親はわたしのことで言い合ってるのも聞こえてきたことがあります。(義父はわたしの肩を持ってくれているかんじでした) 
同居して3ヶ月後くらいに義両親の喧嘩の最中義母が「わたしだって我慢してやってる!!」とか怒鳴ってるの聞こえてきて「あー、、あたしのせいだわ」と居づらくなりました。
自分の居場所なんてないですよね。
義母がこわすぎて毎日機嫌をうかがう日々でしたし、気を付けるようにしてても義母の機嫌が悪いとこわくてこわくて涙がとまらなかったです💦
そんな状況の中、精神的にも限界が来て実家に逃げてしまいました。
それからは旦那とも揉めまくりましたが、今はアパート出ました。
義母とはわたしはもう絶縁状態ですよ。
子供を会わせる気もありません。
同居で辛い状況のなか、ほんとよく頑張ってますね😢お気持ち分かりすぎるのでわたしもとても辛いです。
どうかどうか無理なさらずに😭🙏
夕飯あまりにも残すならやっすい惣菜や、冷凍食品とかバンバンだして楽しましょ!!!

ニャン吉

私も前夫の時に半年同居。
家も市営住宅。私達の部屋はなく、プレハブ小屋。
寒いしそこにはつがいの猫2匹。
盛るし夜はうるさいしカーテンレールの上から何度、妊娠中にお腹にジャンプされたことか。

私達の寝起きしてる部屋と母屋に屋根付きの廊下繋いでたけど、入り口に猫トイレあり、一度入口前で母屋にいる猫が、ウンコしてて踏んでしまった💢

とにかく母屋に猫4匹、こっちの部屋に2匹。
トイレは一個ずつ。
週1でしか消えないから、家中アンモニア臭で臭い。

前夫も部屋を締め切ってタバコ吸う。
その臭いも混じり吐き気する中耐えました。
産後も、同居と聞き、こいつらアホかな?と思いました。
離婚覚悟で、猫6匹の面倒ロクに見れない、家中臭い、人も呼べない、義母は料理下手、毎日冷食ばかり食えるか💢
と不満爆発し同居解除。

私が出産して退院する間に、別居しなきゃ前夫に離婚だわと、義母の前でも言いました。
色々あり、離婚しましたけど💧

はなこ

しんどそうですね、かなり神経使って生活されているのがわかります💦
私も完全同居ですが、赤ちゃんがいるのでご飯や家事は出来る事しかやりません。よってめちゃくちゃ手抜きです。サポートは旦那で、毎日のご飯は旦那が殆ど作ってくれるので旦那が居ないとまともに食べれません。嫁なのにご飯あんまり作らないね、嫁なのに掃除もしないね、と思われてるかもって思って落ち込んだりしてました。でも出来ないんだからしょうがないや、できるようになったらやるし、って開き直ってもいます💦
旦那さんも味方してくれない環境ですか?私は作ったのに手をつけてないと旦那に後で言います。子供の世話しながら合間の時間でメニュー考えて作ったのになぁって残念に思うのと、そもそも好みもよくわからないので。
喧嘩にならないようにですけど、あれ作ったけど好きじゃないのかな?食べてないよねー、みたいに。
あとはこれ作ろうと思うけどどう思う?って旦那に聞いたり、義母に直接今日の晩ご飯のおかず、これとこれどっちが食べたいですか?って聞いたりして乗り切ってます。