※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

妊娠6ヶ月の妊婦です。今日旦那とお金の事でもめました。食費と雑費は分…

妊娠6ヶ月の妊婦です。

今日旦那とお金の事でもめました。
食費と雑費は分けてやりくりして
自分なりに節約してたつもりなのですが
どうしてもお腹が大きくなって骨盤も凄く痛かったので急遽腹帯とベルトが必要で買ったのはいいのですが
買うなら月末にしてくれと遠回し無駄遣いするなと言われました。
それだったら必要なマタニティグッズ買ってくれてもいいのになと本音では思うのですが専業主婦でもあり自分だけのお金じゃないという気持ちもありました。
んじゃ私は痛いの我慢するべきだったのかなと反省してる反面モヤモヤがあります。
どうするべきだったのでしょうか。

コメント

柚子

旦那さん酷い😭
妊婦さんに限らず人間は腰大事なのに😭
旦那さんの実家に言いふらしてやりましょう✊

• はじめてのママ

はじめてのママ

本当に痛かったので逆に心配してくれないの?って気持ちでした😅
    私も相談せず急遽買ってしまったのでそこは本当に反省です。

• 12月17日
あちゃん

いくらしたかによりますが
5千円以上とか
月の雑費がいくらって決めててその予算からオーバーするなら
一応相談ですかね…。

私は痛かったけど無くても問題なしだったので
必要な人は必要だし
無駄とは思わないですけどね🤥

• はじめてのママ

はじめてのママ

メルカリで腹帯500円と骨盤ベルト1200円の物を買いました。

• 12月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ただ、私も旦那に相談せず買ってしまったので本当にそこは反省です。

• 12月17日
ままり

生活費の中でやりくりしてるなら、良いのではて思いますが、、、
必要な物だし😫

なたでここ

妊婦のベルト、しかも1700円の買い物でそんな言い方されるって器が小さくないですか😅
これからお金かかることや、買ってみてようやくこれは無駄だったなーっていう子育てグッズは絶対出てくるのに、今でこんなこと言われてたら先が思いやられますよ😭

普通、まず腰大丈夫?じゃないですか?自分のお嫁さんが妊娠してるだけでも色々心配なはずなのに…💦

赤ちゃんグッズだけでもすごい出費になりますよね、無駄遣いになるなら旦那さんは何か我慢してるんでしょうか…

そろそろお腹大きくなって抱き枕とかもあったほうがよくなってきますよね。
臨月前から胸もまた大きくなったりですし、まだ何か必要にかるかもしれません。

なんとか説得(今回に限らず買う可能性があるもの)できないでしょうか…