※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

乳腺炎で38度以上の熱が出た場合、授乳や搾乳器使用は避け、手で搾って捨てるべきです。助産師は37度6分の熱でも普通に授乳していました。

乳腺炎になって38度以上の熱が出たらおっぱいあげるのも搾乳器使うのもダメなんですか?

今まで乳腺炎になったら吸ってもらって母乳どんどん出した方がいいのかと思ってたのですが友達が産婦人科から貰った乳腺炎の資料に38度以上の熱が出た乳腺炎の場合は手で搾って捨てると書いてあったと言いました。

入院中に37度6分の熱でて乳腺炎っぽくなった時は助産師さんは特に何も言わず普通に授乳もしてて、逆に夜間も母乳だけでやってみよっかって感じだったので

コメント

りぃ(23)

乳腺炎で39度でて
産院(総合病院)に夜間診療

あー、しょうがないね!飲んで飲んで飲みまくってもらうしか!

と言われ気休めで「カロナール」処方されました😂

とりあえず軽く搾ってあげるけど帰ったらドンドン飲んでもらうのよーと帰されました😂

• おもち

おもち

やっぱり飲んでもらって!って感じですよね🤥

産院によって考えが違うのか🧐

溜まっちゃって乳腺炎になってるのに搾乳器もダメだなんて変ですよね🤥
    手で絞るなんて気の遠くなりそう笑笑

• 12月17日
ままり

38度以上の熱出して、死にそうになりながら助けを求めて受診しましたが結局飲んでもらいな〜で、授乳の方法教わって終わりでした😂笑

死ぬほどおっぱい痛いのに手で絞れ!?拷問かと思いました🤦‍♀️笑