※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

39w2dの初マタが里帰り中に風邪がこじれ、気管支炎の症状が出ています。漢方薬が効かず、内科でも薬をもらえず困っています。明日産婦人科に行く予定ですが、出産時の咳についての経験談が知りたいそうです。

39w2dの初マタです。
里帰りして家族からもらった風邪がこじれて
気管支炎みたいになってます😢

先週の検診で漢方薬もらったけど、全然効きません😔
むしろ悪化してて特に夜寝てる時は
発作みたいに吐くほど咳が出て辛いです。。

一昨日産婦人科に電話して内科で薬をもらってもいいかを
確認して内科に行きましたが、かなり頑固な先生で薬くれず。。
しかもその内科の先生に
「薬を飲めば風邪が治ると勘違いされてるかもしれませんが」
とか言われて心身共にボロボロなのにトドメを刺されて
夜中に涙止まらず。笑

明日行ければ産婦人科に行こうと思ってます。
でも風邪からきてる咳だから周りにも気を遣うし。。
もちろん朝電話してから行きますが…

出産時に咳がひどかった方いたら
ちゃんといきみ逃しできたかとか聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

気管支炎みたいに咳が出てるのであれば薬を服薬した方がいい気がします💦
脅すわけではないのですが、咳って結構しんどいですし…呼吸困難になったら大変だと思うので。
産婦人科の先生からは漢方以外に処方されないのでしょうか?
それと、別の内科を受診されてはいかがでしょうか?

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    咳ほんとにしんどいですよね😭
    先週はそこまでだったので、私も咳が出るんですよね〜くらいにしか相談しなくてそこから一気に悪化しました😭
    明日はちゃんと説明しようと思ってます!!
    コメントとご心配ありがとうございます😭❤️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご出産もうすぐだと思うので、絶対咳は少しでも和らげておいた方がいいと思います😭
    私は咳ではなく呼吸困難の喘息持ちですが、37週で酷い咳風邪をひいてしまい、元々喘息の吸入をやっているのですがそれにプラスして風邪薬処方して貰いました!
    吸入やるだけでも全然違うので、是非先生にお話してみて下さい(*^^*)
    どうか、咳が早く治りますように✨

    • 12月17日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    喘息しんどそうですよね😱😱
    そんな中出産を、、まじで尊敬します🥺💕
    明日話してみますー!!!
    ありがとうございました😊

    • 12月17日
きぃ

私は36週くらいから風邪で咳が出始め、38週の計画分娩の時もマスクしたまま出産しました。スピード出産だったのでいきみ逃しはしてませんが。

産後はそのまま咳喘息になり、産後2週間で呼吸器内科に行き薬を処方されすぐに咳はおさまりました!

  • きぃ

    きぃ

    夜の吐くほどの咳って、咳喘息かもしれないですよ〜!!
    内科より呼吸器内科へ行った方がいいと思います!!
    咳喘息の場合、風邪薬では絶対に治りません。

    • 12月17日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    喘息咳の可能性もありますよね!!
    今日甥っ子の吸入器借りました😭
    明日産婦人科に行ってみて、鼻水も出るので耳鼻咽喉科かなと思ってたのですが、呼吸器内科の方が良さそうですね!!
    ありがとうございます😭❤️

    • 12月17日
ははは

私も妊娠中、夜も眠れないほどのせきに悩まされ
お腹は張るし、尿もれはするし最悪でした。
私は、2週間以上続いたので咳喘息になっているかもしれないと言われ
レントゲンはとれないけど、吸入してみようといわれ吸入器をもらいました!
すごく良くなって、夜は眠れるようになりましたよ!
もうかなり続いていますか?
1度内科ではなく、呼吸器内科にいかれてはどうでしょう?

産む時も咳がでてるとつらいでしょうし。。。

早く治りますように😣

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    私も2週間くらい続いてます😭
    張りと尿漏れもめっちゃ分かるぅ〜😭

    吸入器は呼吸器内科でもらいました?
    一度産婦人科に行ってからの方がいいかなぁと思ってるんですが、、

    実父に咳の音が気になるとか〇〇しないからだとか他にも色々言われて、そもそも父が病院も行かずに長引かせた風邪がうつったのに、、とメンタルの方がしんどくて🙄⚡️

    優しいコメントありがとうございます❤️

    • 12月17日