※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で孤独感やマタニティーブルーを感じています。旦那との関係や将来への不安もあり、辛い日々ですが、赤ちゃんを授かったことには幸せを感じています。話す相手が欲しいと思いつつも、気持ちをうまく伝えられず悩んでいます。

下の話も含みます💦
現在妊娠10週です。
妊娠してから余計に性欲が強くなってしまい、旦那と仲良ししたくて仕方ないです。
でも旦那は赤ちゃんの事もあり心配で出来ない、したいけど怖いと言う感じです。
その旦那の気持ちはとても嬉しいです。
日中も毎日1人で、今月休みなしで旦那も働いてくれてて、もう寂しくて仕方ないです。
毎日ふとした時に涙が出て。いつまでこんな孤独に耐えればいいのだろうと思ったりもします。。

母親になる自覚ないなーとか、
自分がこんなんで大丈夫かなとか、
マイナスなことばかり考えてしまいます。
いけないと思い、楽しいことも考えますが、
正直いまは辛いことばかりです。
マタニティーブルーなのか…なんなのか😔

赤ちゃんを授かれた事は、本当にこの上ない幸せです。
とても嬉しい事です。
頑張って大きくなってる赤ちゃんが愛おしくて仕方ないです。

色々制限され、たくさん我慢して、
赤ちゃんも頑張ってるんだから、自分も頑張ろ!と
思ってはいるけど、自分の事気持ちをどこにもぶつけられなくて、本当に毎日辛い。
旦那には話したい。けど上手く話せず、素直になれず、、はぁ、本当にダメだなぁ自分😔

コメント

りた

確かに安定期に入るまでは安静にしておいた方がいいというのはありますが、仲良しをしたからと言って赤ちゃんに影響があることはほとんどないので、旦那さんには詳しく言ってみた方がいいかもしれませんね!
安定期までの流産は、赤ちゃん側の問題なので避けることはできないので🙏私も旦那が心配性ですが、妊婦のことを理解してもらいたくて毎日いろんな豆知識のようなものを共有してました!

案外妊婦って強いですよ😳あまりにも気を遣われすぎないのもよくないですけどね😂逆にストレスの方がよくないので、旦那さんには分かるまで話していったほうがいいと思います!
妊娠中に仲良しを1度もしなかったという人の方が少ない気がします😅赤ちゃんのためを思ってというのは分かりますが、あまり神経質になりすぎてもって感じなので!

れなまる(26)

わたしももう24週になりますが毎日寂しいですよ😭😭

ぽん

寂しい気持ちを旦那さんに話すだけでも気持ちが楽になるかもしれません!仲良しするだけじゃ無くなにかスキンシップやお出かけできるときに手を繋いだり寄り添いながらストレス溜めずに頑張りましょう!ストレスって一番妊娠にとって良くないと思います多分。