※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

妊娠報告について、2度の流産を経験した女性が、いつ実母に報告すべきか悩んでいます。安定期を越すまで他の人には伝えないつもりで、今回の妊娠についてもまだ報告していません。流産の辛い経験から、報告のタイミングに悩んでいます。

実母への妊娠報告について

7月に8週と10月に6週で続けて2度初期流産しています。
7月の時の妊娠時には胎嚢確認できてからすぐ実母には報告しました💦⚠︎上の子のつわりが酷かったため
とても喜んでくれていて実母はなんでも話せるんですけど
あんなに喜んで協力すると言ってくれていて流産した時はまさか私がとも思いましたし伝えていた実母も慰めてくれましたがそれが辛くて辛くて…
1度生理を見送り恵まれまた妊娠することが出来たのですがあの思いをさせたくなく母子手帳貰うまではと思ってましたが、その前に流産してしまい伝えていません。
そして今回まだ病院予約取れなくて行けていませんが既に陽性が出ておりつわりがありとても辛く上の子もいるので大変です。
また流産するのではないかとドキドキしています。
みなさんならいつ報告しますか?😔
実母以外は安定期越すまで報告しないつもりです。

コメント

ジャスミン

実母には6週くらいに、胎嚢見えたとき写真見せて言いました。
義母にはまだ言ってません😭

( ー̀ωー́ )

私は1人しか産んでないのであてにならないと思いますが
実母さんいろいろ協力してくれる見たいですし私だったら安定期入る前に言います!
つわりただでさえめちゃくちゃ辛いのにプラス二人の小さい子の育児なんて精神的にやられちゃいそうですし…実母さん頼れるよう言った方がいいと思います😱
流産もそれを慰められるのも辛いと思いますが、つわりと育児でメンタルやられたら大変です😱

初めてのママリ🔰

心拍確認までできてから言いました!私も上の子の後に小さい胎嚢を確認してすぐに報告し、でも出血が続き流産してしまい慰めが本当に辛かったです・・・
いま3人目を妊娠中で実母と会社の数人の上司には報告してますが心拍確認できてもやはり不安です💦

排卵日が不確かなのでズレてるのかもしれませんが、最終月経から数えた週数より赤ちゃんが小さくて今回もダメなのではと次の検診まですごく不安な日々を過ごしてます😞

一緒に赤ちゃん信じて頑張りましょう😭