※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。オレンジジュースで調子が良くなりましたが、2パックは飲み過ぎでしょうか?野菜不足で悩んでいます。サツマイモやカボチャは便秘になるのでしょうか?

お世話になってます。

娘の固いコロコロウンチの件で、以前も質問させてもらいました。
1度、病院で浣腸してもらいました。

オレンジジュースで、少し柔らかくなったので、先日、森永のIQサポートのオレンジジュースを買いました。

昨日、1パック飲んだら数時間後に出たのですが、1日に2パックは飲み過ぎですよね?
また今日の夜になってコロコロになってしまって。
野菜をあまり食べてくれずで悩んでます。
サツマイモやカボチャは、逆に便秘になりますよね??

コメント

💛MTK💛

ヨーグルトや納豆、日中にこまめに水分補給すれば解消するかなっと思いますよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • Akari♡

    Akari♡

    ありがとうございます!
    プレーンヨーグルト、納豆、水分は毎日なんです😥
    でも頑固で😢

    • 5月5日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    さつまいもや、かぼちゃの時も便通いいですよ♡(❊´︶`❊)。۞·:
    うちは離乳食始まるまで便秘で悩んでました💦

    • 5月5日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    バナナもいいですよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 5月5日
  • Akari♡

    Akari♡

    さつまいものオレンジジュース煮と言うのを目にして、さつまいもを買ってみたのですが😅
    便秘が悪化する?と思いまだ作ってなかったんです💦

    バナナも、毎日あげてます😭

    • 5月5日