※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

授乳中のロキソニンについて医師の指示とネット情報が食い違い、混乱しています。他の方も同じ経験があるか気になります。

授乳中のロキソニンについて

産後出産した病院でロキソニンが処方されており、入院中と退院後2週間分ロキソニンが処方されました。

1ヶ月過ぎた頃乳腺炎に何度かなりその都度産院でロキソニンくらいならのんでいいよーと処方されました。

そうやって医師に言われたのでロキソニンは授乳中飲んでいいのかと思っていたら、ネットで調べたり市販のロキソニン薬については授乳中は避けるように書いてあり驚きました。

乳腺炎の後も数回ロキソニンを飲んでいました。
医師の言葉も信用ならないなと今回思い知りました。
その都度確認が必要だったと…。

でも皆さんも産後はロキソニン処方されていましたよね??

コメント

2人姉妹

ロキソニン処方されていました(^^)
いまは病院で処方されたロキソプロフェンを頭痛の時に飲んだ理しています。

  • ママン

    ママン

    そうなんですか!!
    私も頭痛が酷かった時に飲んだりしてました。
    医師によって見解が分かれたりするんですかね🤔
    今かかってる耳鼻科ではカロナールしか処方してくれません。

    • 12月17日
deleted user

最新の論文で授乳中の母親に対するロキソニンの研究結果も出ており、授乳中の内服は可能となってますよ!それを知らない医者とか、更新されてないネット情報では未だに不可となってます。
もしお薬を内服されるときに不安があれば国立成育医療研究センターが一覧を提示しているのでそれで調べるといいですよ!実際に医者も閲覧するページです。

  • ママン

    ママン

    そうなんですね!!
    私の知識不足な点もありお恥ずかしいです…
    しかしとても説得力があり、安心しました!
    ありがとうのございます!

    • 12月17日
とん

うちはカロナールでした☀️でも量増やしてもあまり効かなかったです😫😫😫産後は痛くて眠れなかったり動くのもひーひー言ってました😢産後3日は特に辛かったです。

  • ママン

    ママン

    産後カロナールではきかないですよね。。😵
    想像しただけで痛みが蘇りそうです。
    医師によって見解が分かれるんですかね!

    • 12月17日
🧸⸒⸒

ロキソニン飲んでましたー

産後2ヶ月の時に風邪を引いて
喉が痛くて内科に行って
その時も痛み止めとしてロキソニンを処方されたんで

先生に今 授乳してるんですけどって言ったら
薬の影響はそんなに無いから大丈夫だよって言ってましたよー

  • ママン

    ママン

    そうなんですか!医師によって見解が分かれるんですかね。
    でも最近ロキソニンを処方されていると聞いて安心しました😔

    • 12月17日
あ

産院でもカロナール、産後その他でかかった病院でもカロナールでした!

  • ママン

    ママン

    そうなんですか!
    産後カロナールは辛そうです…
    カロナールに越したことはないんだと思います!

    皆さんのコメントを見て、医師によって違うんだと思いました😂

    • 12月17日
ママり

私はいまもロキソニンを飲んてますよ!

  • ママン

    ママン

    そうなんですね!!
    現在飲まれているということで私も安心しました!

    • 12月17日
べりー*

父が薬剤師ですがロキソニン大丈夫ですよ(*^^*)というか今はほとんどの薬を飲めるそうです!もちろん不可なものもあるので専門知識は必要ですが!

  • ママン

    ママン

    そうなんですか!
    専門家のコメントでとても安心しました!
    頭痛が酷いので我慢せずロキソニンに頼って家事育児頑張ろうと思います😂

    • 12月17日