※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

旦那との財布別管理で不信感。収入差や支出で不満。保育料問題で対立。金額や協力について話し合いが必要。

旦那に不信感を持ってしまっている自分がいます。
私たち夫婦は財布は別にしてます!
最初は私が全て管理することを同意してましたが、いざ管理しようとするとキャッシュカードや通帳を渡してはくれず、別々管理に自然となりました。

現在育休中(3月まで)の私の収入は2ヶ月に一回の手当のみ!
旦那月27万程度で、家賃10万+通信費4千円+保険料6千円+旦那の携帯代+その他ネット購入などの支払いをしてます!
旦那の給料から月生活費として四万渡されてます!最初は五万でしたが、児童手当が入るからと減らされました!

私の支出は光熱費+車両保険+子供の日用品や衣類費用+自分の保険や携帯代などで、月10万ほどです。

旦那に子供の保育料の相談をし、二人の稼ぎで保育料決まるし、あたしは夜勤などできなくなり稼ぎが減るため、保育料に関して少し協力してと頼みました!
そしたら、「家賃も払って生活費まで渡してるのにそれはずるい話だよー。だったら家賃半分よこせよー」と言われました。

生活費も少なくカツカツで頑張ってやりくりしてるのにその言い方ひどくないか?と思い、益々離婚したくなってます。

私は旦那に金額を多く求めすぎなのでしょうか?
もしそうだとしたら自分の考えを改めなければと思います!
ですが、旦那に「俺は毎月支払ったら五千円しかのこらない」と言われましたが、財布にはいつも10万以上入れて持ち歩いてます!
9万5千円はどっからきたものなのでしょ?笑

仮にそんなに残るなら少しは手伝えるんじゃないかと思い、旦那に言ったら「だったらキャッシュカード渡すからやりくりしろよ」と!
でも実際渡してくれません!
何がしたいのか意味が分かりません。

やっぱ保育料は私が支払っていくものなのでしょうか?(六万程度かと)

コメント

まぁ

財布を別に
した事がないので
わかりませんが、
生活費は子供の手当てが
入るから減らされたの
意味がわかりません😂
手当ては子供の物で
旦那さんは
それを当てにしているのでしょうか⁇💦
財布をわけているにしても
保育料も出さない旦那なんて
私なら嫌です。。
現実問題、子供がいて
夜勤ができるはずがないのぐらいわかるはずです。
明らかに収入は減るでしょうし、何がずるいのか
さっぱりわかりませんね😅

• みぃ

みぃ

これから子供にどんどんお金かかるから手当は使わないで貯めるんだよ?っていうと、別に生活費足りないなら使えばいいじゃんと言われます。

夜勤できないんだよ?っていうとそんなにしたいなら、俺が仕事やめて子供見るからって!それも意味がわかりません。なんか話し合いもまともにできない、お金の話になると逃げる。だったらいっそういない方が楽だと思ってます。

• 12月17日
ママり

みぃさんは求めすぎではないと思う!
逆に旦那さんの方おかしいと思うよ。
うちの出費は全部旦那さんが出してます、私のお金を使わない。あなたのお金は自分貯金していいよで言ってくれました。

• みぃ

みぃ

出産したときも、あたしの入院だからと言って、入院費は一切出しませんでした。
    そして保育料も出さない!
    夫婦は協力し合うものではないのでしょうか?
    そのくせ、あたしに貯金いくらあんの?とか聞いてきます!なんかあったらこれでやってけるの?と言ってきます!

• 12月17日
  • ママり

ママり

旦那さんはみぃさんのお金をあてにしてるから、自分のお金はなるべく出さない方がいい、万が一後何かあった時自分と子ども使ってください。旦那さんのやり方はおかしいですから。

• 12月17日
にーまま

別々で管理って難しいですよね、、。
結婚してるんだから自分のお金って考えてるのが失礼ですけどおかしいと思います。
やりくりしろって言うなら渡してから言ってよって感じですよね😥
自分の子供の事だし、家庭のことなんで協力するのが当たり前だと思います😢何も求めすぎではありません!!

• みぃ

みぃ

本当みなさんの言葉が心強いです!
    子供ともろくに遊ばないのに偉そうにって思います!

• 12月17日