※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
雑談・つぶやき

何をしても何を言っても何でも試しても、とにかく何をやってもうんちを…

何をしても何を言っても何でも試しても、
とにかく何をやってもうんちをトイレでしてくれない😭
オシッコもたまに家のトイレでできるくらい
家のトイレ以下はだめ。
イライラしてしまって大噴火してしまった🤦‍♀️
それでもうんちはどうしてもトイレではできないって言われた。
もうこの子は一生オムツでしかうんちできないのだろうか。なんでそんなにもトイレでうんちをするのが嫌なのか。
3歳なんだけどまわりみーんなとれてるし
もう焦る。なんでうちの子だけ😭
入園予定の幼稚園からはトイトレ頑張って下さいと言われたけど親がどんなに頑張ったって子供がこんなに嫌がってるからもうどうしようもなくない?子供のやる気を待とうと思ったけどうちの子にトイレのやる気はきっとこない。ここまで拒絶しているんだから😔
あぁ。。大丈夫なのかな。我が子。

コメント

deleted user

おトイレ頑張ったらシールを貼ってあげるとかそういうのでもダメですかね?😭

  • れいな

    れいな

    ダメなんです😭😭
    大好きなチョコでつったけどダメでした😭
    それでもしたくないと言います😭

    • 12月16日
deleted user

うんちをトイレでするの嫌がる子少なくないらしいです。
うちの子も3歳ですが、うんちは必ずオムツで保育園では我慢するかパンツの中で出ちゃったかで😂

定期的に心理士さんに通ってるんですが、うんちについて聞いたらお尻から何が出てるか見えない不安やトイレで上手く踏ん張れなくてトイレでしたくない子はよく居るって言われました!
いずれトイレで出来るようになるし、焦らずゆっくりでいいと言われたので我が家は未だにオムツでうんちです😂

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます😭
    安心しました😭
    全然オムツ卒業出来なくて😭😭
    本人がやる気ないなら本人のペースでやっていくしかないですよね😔💓

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いずれお尻からうんち出る事分かりますからね!
    最近ではうんちしたら見せてと言うので、今日はこんなの出たよとオムツ見せて騒いでます😂
    少しずつうんちはトイレって覚えさせていこうかなと😄
    あとは幼稚園や保育園で周りの子に触発されて出来るようになる子もいますし、焦らずゆっくりいきましょう👍

    • 12月16日
  • れいな

    れいな

    なんかうんちを見て少し恐ろしそうに見るんですよねー
    うんちは出る時分かるみたいですが、トイレでするのが怖いみたいでー😭

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うんちって何か分からなくて怖いですもんね😅
    踏ん張る台とか置いても嫌がりますか?
    トイレ覚えさせるの難しいですよね😭

    • 12月17日
  • れいな

    れいな

    置いてまーす😭
    うんちはどうしても嫌みたいです😭😭

    • 12月17日
ケセラセラ

うちの子も1回も成功した時ないです😂
全力で拒否されます💦
おしっこの方もぜんぜん進んでません😂
周りでオムツ卒業したとか聞くと焦りますよね😭

  • れいな

    れいな

    焦ります。。
    もう同じくらいの月齢の友達はみんな卒業しています😔

    • 12月17日