※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、一人遊びでおもちゃを上手に扱えないとぐじぐじ泣く子ども。自我が強くなってきた証拠か。抱っこして別のおもちゃに誘導するとギャン泣きすることも。自分で処理しようとしているのかな?

最近一人遊びしていてもおもちゃを上手く扱えなかったらぐじぐじ泣きます😂💦
そのわがままが可愛いのですが、手伝おうとしたら私の膝や手をスナップかけて叩いてきます笑
自我が強くなってきた証拠ですかね?
あまりにもぐじぐじ言う時は抱っこして違うおもちゃに誘導させますがそうするとギャン泣きする時あります...
自分で処理しようとして頑張ってるのかな?笑

コメント

まま

わかります😂イライラしながらもそのおもちゃがいいのね、
ってなります笑
面白いので眺めてたらおもちゃ持ったまま泣き顔で寄ってきます😂

  • ママリ

    ママリ

    分かります〜😂‼︎
    なにそのわがまま!って思ってどうしたいの?まま手伝っていいの?って寄ると向こういけって顔ペシペシしたりされます笑
    でもあまりにもグジグジ言って泣く声がうるさいです😂

    • 12月16日
  • まま

    まま

    必死ですよね笑
    可愛いし面白いし手伝ったら怒るし😂
    がんばれーって言うしかないです笑

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    明日頑張れー!ってまた暖かく見守っておきます笑
    あまりにもひどかったら気を逸らす作戦で行きます🤣💗

    • 12月16日
ゆきだるま

自分でやりたいんですね!!
成長の証ですっ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • ママリ

    ママリ

    散歩するアヒルのやつ使ってるんですが絶対横向きにして戻すと怒ります笑
    でも進まなくてもっと怒ってます笑🤣
    見守りますがグジグジ泣いてます😂‼︎
    可愛いですね笑成長ですね😂
    これからもっと自我が芽生えるのかぁ🤣💦💦💦笑笑さ

    • 12月16日
そよかか

分かりますー!
うち、積み木積めるようになった頃から、積めなくて倒れると足ジタバタして積み木蹴っ飛ばしますもん😂
その行動は、ご乱心と呼んでます(笑)

うちは手伝ってあげるというかやり方もう一回みせたりわざと大きい表現でおどけてそのおもちゃで遊んでみたりして対処してますが、それやったら真似して全部もしもし( °∇^)]するようになりました😂

  • ママリ

    ママリ

    ご乱心😂💗💗
    可愛いです😂
    真似するようになるのも可愛いですね🤣✨✨
    今日もリード付きのおもちゃを散歩させて怒ってます🤣‼︎
    やり方を見せたり表現して楽しませてあげます!ありがとうございます😍👏🏻🌟

    • 12月17日