※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子べびーが、ミルクを飲んだ後に泣くことがある。適切な量はどれくらいか、飲みすぎると太る可能性があるか心配。

生後3ヶ月ちょっとで7.3㌔の男の子べびーです。(完ミ)
1日160を6回あげていのですが、ミルクをあげおわり哺乳瓶を離すと泣くことがあります。これは足りないのでしょうか?だいたいどのくらいミルクを飲ませてあげるのがいいのてしょうか。あげすぎると太る原因にもなってしまうのかなと思ってしまい、、、。

コメント

つるみ

180に増やしてみてはどうですか?🤔
きっと足りなくて泣いてるんだと思います。
太ってもハイハイし始めれば痩せるので
大丈夫ですよ😊

• はやママ

はやママ

少し増やしてみることにします!!今だけ限定の可愛いムチムチを味わっときます☺️

• 12月16日
  • つるみ

つるみ

男の子なら尚更沢山ミルク飲むと思うので
    増やして大丈夫だと思います😊
    きっと今が1番ピークにムチムチムチでパンパンで可愛いときですね☺️

• 12月16日
  • はやママ

はやママ

180~200くらいを目安とすることにします!教えていただきありがとうございます☺️

• 12月16日
ちゃあ

乳首を変えて早飲み防止するといいですよ⑅◡̈*

• はやママ

はやママ

なるほど!試してみます!

• 12月16日
ジジ

飲み終わって悲しいから泣いてるとかではないですか!?
3ヶ月で7.3は少し大きめちゃんなんですかね!?
ウチも飲み終わって毎回泣きますが抱っこでトントンしたら泣きやみ3時間はもつので量は増やしてません。
3時間もたなくなったら量増やしてました!!
泣いて抱っこトントンで泣き止みませんか!?
母乳は欲しがれば欲しがるだけあげても良いと言われますがミルクは上げればあげるほど大きくなりやすいです😅
飲み終わって泣いて抱っこトントンでも泣き止まなかったら量が足りてないかもなので180にして見たらいいのかなと思います💡