※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて悩んでいます。子供はまだ小さいので用意していないけど、2歳ぐらいになったら考えています。親として用意すべきでしょうか?

子供のクリスマスプレゼントって皆さん用意されますか?我が家はそんな話し全く出ず、、、
去年も生後3ヶ月だったため、あげていません😅💦
今、あげてもクリスマスなんてわからないし、誕生日とかはあげてるし、あえてクリスマスプレゼントみたいなのは用意してません💦おばあちゃんや周りからはもらっています😅

親として用意してあげた方がいいのかな?
もちろん2歳?とかわかる年齢になったらあげるつもりです!

コメント

はじめてのママリ

2歳でもまだ意味がわかってないので、我が家は枕元にはサンタさんブーツのお菓子を置いてあげようかな?と思ってます🥰

  • りんご

    りんご


    2歳でもまだわからないんですね☺️!
    お菓子😁一番喜びそう😆

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クリスマスの話をしても
    ???
    って感じで
    サンタさんくるかな?って
    話をしたら
    サンタさんやだって怖がってました😅😅💦

    ちなみに去年は
    なめても大丈夫なくれよんと
    特大アンパンマン塗り絵を
    枕元に置いてあげました😊

    • 12月16日
  • りんご

    りんご


    サンタさん怖いなんて😂
    可愛いエピソードありがとうございます☺️

    • 12月16日
まま

わたしも去年はまだ2ヶ月でしたがおもちゃあげたくて買っちゃいました😂
でも今年は旦那と悩み過ぎてもうまだわからんしおじいちゃんおばあちゃんから貰えるしいいかなーってなってます😂

  • りんご

    りんご


    そうなんです☺️
    ありがたいことに周りがくれるんですよね☺️
    皆さんクリスマスプレゼントの話しされてるから、我が家はそんな空気全くないから良くないのかと思ってました😅

    • 12月16日
  • まま

    まま

    まだわかってない時期だと親の満足感ですもんね😅
    旦那はわかって欲しいもの出てくるまでいらんやろー
    周りからもらうしって感じなんで
    たしかにって思いました笑

    • 12月16日
  • りんご

    りんご


    そうなんです😅
    おもちゃもそこそこあるし、、、

    • 12月16日
  • まま

    まま

    私もおもちゃ多くて増やしたくないです笑
    もし買うとなっても絵本ですね笑

    • 12月16日
deleted user

9ヶ月ですが用意しました!
完全なる自己満です(笑)

  • りんご

    りんご


    自己満なんて💦
    お子さん喜んでると思います☺️

    • 12月16日
R☆A mama

一応分かっていても分からなくても行事ごとは大切にしたいので両親から渡します!写真なども撮って大きくなった時に思い出話出来ればなーと思ってます!

  • りんご

    りんご


    なるほど😲
    お写真残りますもんね☺️

    思い出として、プレゼントする、、って考えたら確かに!!と思いました😆
    そうなると、プレゼント渡したいです☺️💕

    • 12月16日
アニマル

初めての時はまだ2ヶ月でしたがあげました🥰
先日、スーパーに風船サンタがいて、「クリスマスになったらね、サンタさんがね、プレゼントくれるんだよ!」と伝えると「え!!!」ととても嬉しそうな顔をしていて、何度か同じことを話すと毎回嬉しそうにするのでなんとなく分かってるんだなあと思います😊
今年は自転車か、マイク付きピアノにしようかな〜と考えてます!

みー

わからないながらに室内をクリスマス仕様にしたら壁に貼ってるトナカイとサンタさんを見て毎日おおはしゃぎしてます!笑
プレゼントは室内用の滑り台買いました😊
実家からもいっぱいです😂
ただクリスマスまで触らないように隠してますけと笑