※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

転勤が決まり、育児ノイローゼになった女性。単身赴任で吐き気がし、家族や未来について悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

震える。吐き気がする。
どうしたらいい。助けてください。

人生相談です。

主人35歳、私28歳
娘1歳9ヶ月の3人家族です。

来年の4月から主人の転勤が決まりました。
飛行機でいく距離です。

主人から地方への転勤は絶対ない
と言われており
今年の3月に一軒家を購入。

私はパート。娘は保育園。


お恥ずかしい話、娘に手がかかり
私は育児ノイローゼになりました。
今も月に1度心療内科に行き治療中。
主人は子育てに協力的で
主人がいなければ子育ては無理です。情けないけれど、、


私の実家が近くにありますが
共働きで頼るのは無理。

ただでさえ保育園料が高いのに
単身赴任のお金も、、
今から考えるだけで吐き気。

そして1番の問題はついていくか。行かないか。
どうしたらいい、、

私の父が単身赴任で浮気してました。
離婚はしてませんが夫婦仲は最悪。

娘のためにも知らない土地に行くべきなのか。


でも家は?
お気に入りの家、誰にも渡したくない。
でも一人で子育て、、無理。


単身赴任を聞いてから吐き気がします。
毎日眩暈もしてご飯を食べれません。
1週間で4キロ痩せました。

もっと強くなきゃいけないのに。


どうしたらいいのでしょうか。

コメント

deleted user

旦那さんに転職してもらうのはどうですか?

deleted user

わたしだったら、転勤の期間が1年以上ならついていき、1年以下なら子供と残ります!転勤の期間はもう決定していますか?

deleted user

ベストは旦那さんに転職してもらって転勤自体なくすことですよね。
でもそればかりは旦那さんの考えとかもあるからサクッとは決められないし……

まず、今の状態を旦那さんは知ってますか?💦
強くなくても良いと思いますよ!逆に今後起きるかもしれない不測の事態をしっかり想定できてる、向き合えてるからこその不安だと思いますし、その点はとてもお強いと思います。
今の状況なら付いていくのがベターとは思いますが……
ベストとして少しでも不安やストレスを減らせることはないか、夫婦ですり合わせるのが一番大切かと思います💦💦

ミロロ

旦那さんに転勤をなしにしてもらうよう相談すりか、、仕事を変えるとかですかね。
浮気とかいろいろ不安になります。一人は本当になにかと不安ですよね。

ママ

マイホームではないので、
どれほどの思い入れがあるか
分からず失礼なことを言うかもしれませんが…

どこに住むかよりも、
誰と住むか、
だと思っています。
私ならついていきます☺️

はなもも

転勤命令なのに住宅手当とかは出ない感じですか??

  • はなもも

    はなもも

    わたしの友達も家買ってすぐに海外転勤になって、自宅は残したまま今、家族揃って海外に住んでます!

    そういう融通が効いて、いつか今の家に戻りたいなら、お金の面で工面できそうなら今だけみんなで行くのもアリだと思います。
    まだお子さん小さいですし、むしろ今ならいけるかなと。

    家を買ってすぐに転勤命令されるサラリーマンってわりと多いらしいですね…。うちの主人の会社もそうらしいです😔

    • 12月16日
ママり

私がかなさんだったらついていきます。
家は貸し出していつか戻ってきたらまた住めばいいのでは?

ペンペン

そんな状態でしたらご主人様について行った方がいいのではないですか?
私ならついて行きます。
子供のこの小さい時期、パパと一緒にいさせてあげたいです。


余談です。知っていたら申し訳ありませんが、住宅ローンを借りていた場合、第三者へ賃貸として貸し出すことは原則禁止となっています。銀行によっては柔軟に対応して下さるところもあると思いますので、賃貸を考えているのであればまずは相談された方がいいと思います。借入金利が優遇金利の場合は通常金利に変更となる場合もあります。
住宅ローンを借入されている前提でお話をしてしまいました。
キャッシュで購入されていた場合には大変失礼しました。(元銀行員より)