※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事ができない旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?わたしは職場恋…

仕事ができない旦那さんをお持ちの方
いらっしゃいますか??
わたしは職場恋愛で結婚後旦那だけ退職
しました。旦那は年下でわたしの方が先輩
であり仕事を教える立場でした。
その頃から旦那は仕事が出来ず、いっぱい
怒られるタイプでわたしもめっちゃイライラ
してました。
まあ、色々ありプライベートでの彼に惚れ
結婚しましたが、職場恋愛なので旦那が
退職することとなりました。
わたしの父親の紹介で入った違う世界の仕事
で、役に立たない、そんなこともできない
のかと言われ仕事を休みがちに、、、
まだ3ヶ月なのに転職したいと泣きながら
話をしてきました。
まあ、言われてるだろうなとは思っていましたが
なんか情けないとゆうか恥ずかしいとゆうか、、
父親の知り合いもいるのに。
結局話し合いの結果転職を決め会社にも
話したらしいのですが、転職しても
また怒られて辞めたいとゆうのかと思うと
本当にため息しかでません。
すぐ転職が続くようであればわたしは
息子と居なくなります(離婚)と話しましたが、
なんか危機感もなく自分が仕事できない
ことに気づいていないし、だからといって
あなた仕事できないじゃんともゆえず、、

コメント

まあ

紹介で入れてもらったところでも
3ヶ月で辞めてしまうなら
どこにいっても何かあったら
また辞めてしまうと思います😢

嫌な事があっても休むとか
辞めるって発想になる事が
そもそも間違ってるって
本人が気づかないとですね💦

deleted user

夫は仕事ができる方だとは思うのですが、私から見たら向いてない会社に行きたいとか言い出したので、転職活動は二人三脚で進めましたよ。
旦那さんの強みと弱味を把握して、続きそうな仕事に誘導するしかないと思います。

ゆ

旦那ではないですが、5年付き合っていた元彼が同じ感じでした

同棲してましたが突然仕事を辞めてかえってきて、今月中には半年以内には年内にはと期日を先延ばしし、私が紹介したバイトも入っては辞め、入っては辞めを繰り返し、最終的には父の取引先に就職が決まりましたが、1日も行かずブッチし、約3年半ニートでした

私は当時大学生で、学費、生活費ををアルバイトで賄いながら就活もして、実家の母が病気だったので電車で3時間かけて、お見舞いにも行き、心身ともにしんどかったのを今でも覚えています

相手とも相手の両親とも何度も話をしましたし、結局いついつまでに仕事を決めないと別れる。と言い、決めなかったので別れました

そのあとすぐ主人と出会い交際し、結婚しましたが……

そういう男性って浮気、ギャンブル、DVと同じレベルで変われないんだと思うんです。

投稿主さんが働き、ご主人に専業主夫になってもらうか
それが無理なら離婚しか無いと思います。
相手に余程変わる気持ちがないと変わってくれません。