※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ91
妊娠・出産

30歳の妊娠希望者が、流産後1ヶ月で再び妊娠したいと相談。陽性反応後、出血あり、病院で流産と告げられた。次の生理後から再挑戦することを勧められた。

妊娠希望の30歳です。
先月流産し、今日陽性反応でました。
ここ数日、胸がちょっと張って痛く、熱も37.1°あったのでもしや?と思い検査薬使用したら陽性反応でました。
流産後から1ヶ月も経ってないのに妊娠した方いらっしゃいますか?

4/5に検査薬で陽性反応

4/13に病院で検査し陽性反応あり(胎嚢見えず)

4/14夕方から微量出血

4/15徐々に血が増えて病院へ(流産の可能性ありと言われる)

4/20 4/15~20まで生理のような出血があり、止まる

4/22再度検査へ病院、流産と言われる(手術なし)
妊娠希望なら次の生理後から大丈夫だよとの事

4/29仲良し

5/5検査薬陽性反応あり

コメント

とまと◡̈*

あり得ると思いますよ!
4月22日の検査は尿検査をしてHCGは出てなかったんですよね?

• みゆ91

みゆ91

コメントありがとうございます(´;ω;`)

最後病院で検査した際、HCGは何も言われてないんです。
    それで子宮外妊娠じゃないか不安になって(´;ω;`)
    病院行ってみます!ありがとうございます。

• 5月5日
とまと◡̈*

子宮外妊娠より胞状奇胎の方が心配です…
先生が流産と言われてるなら大丈夫だとは思いますが、明日電話で相談して必要であれば受診された方がいいかもしれません💦
正常妊娠だといいですね(o^^o)

• みゆ91

みゆ91

そーなんですね!さっそく明日電話してみます!無知過ぎて不安だったので、教えてくださってありがとうございます!
    はい(●´ω`●)
    流産後旦那さんもずっと凹んでるので、出来てるといいです♡

• 5月5日
ばる

こんにちは。もう解決されてましたか?

仲良しが4/29だとまだ1週間しか経っていないので新たな妊娠の可能性は低いかな?と思います!私も4/19に流産しています。色々不安なこともあり検索魔になってました。その中でしばらくはHCGが出るとありました。まだ分泌されていて検査薬が反応したのかも?
私もHCGの数値は聞かなかったのですが、4/25の受診で順調と診断されもう通院しなくていいよと言われました。その後ちゃんと排卵するか知りたくて排卵検査薬を試しましたが最初の何日かは陽性が出ました。排卵検査薬はHCGにも反応してするそうです。

参考になれば♡

• みゆ91

みゆ91

ゆうちさんコメントありがとうございます。
    その後腹痛で病院に運ばれ即入院…
    検査した所、前回流産と言われたのに、子宮外妊娠しておりました。
    運ばれた時の血液検査の結果HCG5880でした!
    卵管に血が溜まってて腹腔鏡手術にて、右の卵管切除になりました(´;ω;`)
    破裂しなかったのが奇跡だねと言われました。
    流産と言われがっかりして、さらにがっかりでした…(›´ω`‹ )

ゆうちさんも元気な赤ちゃんが授かりますよーに♡♡♡
    お互いがんばりましょう♡

• 5月13日