※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

娘の目の周りが赤く湿疹がひどく、小児科でアレルギーの薬を処方されました。かゆみで眼科を受診するか悩んでいます。小児眼科で診てもらえるでしょうか?

0歳児を眼科に連れていったことある方いますか?

娘が目の周りが赤く湿疹が酷くて💦💦
小児科受診してアレルギーの飲み薬を処方されました。
皮膚科には定期的に受診しているので
処方されてる薬を目の周りにも塗ってね、
と小児科の先生には言われました。

痒いからかめっちゃかくので
眼科にも行くべきか悩んでます💦
目の充血とか目ヤニはありません。

小児眼科がある所なら診てもらえますか?

コメント

deleted user

事前に電話で聞いてました!

み

私の娘は、今日目の充血で
連れていきましたが
診てもらえましたよ!

事前に電話で確認しましたが
よっぽど見てくれるのかな?って感じです!
小児に聞いても答えてくれなかったので
眼科に行った感じです!

いりたけ🍄

3ヶ月くらいの頃に目やにが凄かったので連れて行きました!
小児眼科があるとかではなく、普通の眼科です!

目の周りもかぶれてたので、目に塗れる薬も出してくれましたよ😊

はじめてのママリ

二人とも3ヶ月に初めて行きましたよ!
普通の眼科で勿論赤ちゃんでもみてくれます😅💦

目やにとかないなら、湿疹からの痒みだと思いますし専門は皮膚科になると思いますよ。
アレルギーかアトピーの可能性があるかと🤔

くりまんじゅう

まだ新生児の時に目頭腫れて眼科連れて行きましたよ☺️