※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

電動自転車を購入したい。安く済ませたい。オススメの店や時期は?後ろ乗せチャイルドシートはそのまま使えるか。

電動自転車どれがオススメですか?

3歳になったばかりの小柄な男の子がいます。
来年度から幼稚園か保育園に入れる予定です。送迎は自転車で5分〜15分圏内の園の予定ですが、まだ決まってません。

今は、普通の26インチの自転車にヘッドレスト付きの後ろ乗せチャイルドシートを取り付けています。
2人目は考えていますが、今は妊娠していません。

本当は2人目が生まれた後に、補助金で電動自転車を買おうと思っていたのですが、先日8年くらい乗っていた自転車がパンクしたので、新しい自転車が欲しくなりました。
タイヤは交換したので、まだしばらく乗れます。

買う店は、オンラインのcymaと近くのダイワサイクルが気になっています。
またいつ頃買うのがオススメですか?

なるべく安く済ませたいです。
後ろ乗せチャイルドシートは今持ってるものを使っても、新しい自転車についているものでも大丈夫です。

よろしくお願いします(`・ω・´)

コメント

咲や

電動自転車は毎年モデルチェンジをするらしく、二年前の12月に買いましたが、もうほとんど在庫がないと言われました😅
型落ちを狙うなら、12月が一番安いですね
新型で大幅なモデルチェンジをしない限り、ほぼカラーチェンジだけなので、特に色にこだわらないなら今年中に探されると良いですよ

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!
    毎年モデルチェンジするんですか!!しかも12月!まさに今なんですね!教えてくださってありがとうございます!
    ちなみに遥かなたさんはどんな電動自転車に乗っていますか?使いやすいですか??

• 12月17日
  • 咲や

咲や

私はヤマハのバビーアンに乗っています
    背が低いので、20インチしか無理でした😂

• 12月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

バビーアン見てみました!
    周りでもめっちゃ乗ってる人多いです!やっぱり人気なのですね!

• 12月18日