※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の洋服で風邪を引いたかも。裏毛のトレーナーとズボン、長袖の麺100%の下着を着せていたが、暖房が入っている保育園で過剰かも。寒さと子供の違いについて悩んでいます。

お子さんの保育園の洋服ってどんなの着せてますか?
最近、子供を盛大に風邪引かせまして💦
去年と明らかに違うのは、保育園に通ってるのはもちろんですが、厚着をさせすぎたということかも??💦

裏毛のトレーナーとズボンを着せています
下着は長袖の麺100%
保育園内は暖房が入ってるし、
もしかして、着せすぎで風邪を悪化させたかもしれません😖

裏毛のものでないと、大人は寒いけど、子供にとってどうなんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖肌着にトレーナー
長ズボンです(*˘︶˘*)

うちは寒がりなので裏起毛
とかも着てますよ✨

あっつん

地域にもよりますが、ウチは東京住まいです🙋‍♀️
保育園に通ってますが、綿の半袖肌着にロンT、ユニクロレギンスかスウェットのズボンですね。登園時はモコモコの上着を着せてます。
室内は暖かいし走り回るし、まだトレーナー着せてないです。長袖肌着はウチの保育園では禁止されてた気がします💦

かなママ

うちの子の通う保育園は薄着推奨なので、裏起毛NGです。

半袖肌着、長袖Tシャツ、ユニクロの普通のレギンスです。

YUMI

タンクの肌着に、トレーナーと、ズボンです!
裏起毛も天気が雨とかになら着せます!
ズボンも天気が良ければスパッツタイプ、寒いならキルト生地とか分けてます!
雪降ったらズボンも裏起毛にします!

deleted user

保育園は裏起毛禁止のところも多いのと暖房入ってるので半袖肌着に裏起毛でないトレーナーみたいな感じでいいと思いますよ

りんご

皆さん、コメントありがとうございます!

やはり、薄着の方が良さそうですね😲まずは下着を半袖にしてみます!
裏起毛はまだ早かったかな💦💦私のせいで今回の風邪を悪化させた気がします😱明日、保育園の先生にも聞いてみます!

バルカン

うちの園は薄着保育で年中 肌着なしの半袖半ズボンで裸足(布おむつの園で、トイトレ完了してない子は半袖パンツ一丁)です!
体調によって長袖長ズボンでいさせてくださいと言えばそれはOKですが、肌着はNGで1枚です💦

暖房も入った瞬間は少し暖かく感じるけど、、ってくらいのわずかなくらいしかつけてないようで、みてる方が寒くなります😅
でも1年通えばやっぱり強くなりますね!風邪ひかなくなってきました🙆