※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在28wの妊婦です。副鼻腔炎になった気がします💦黄緑色の鼻水が寝起き…

現在28wの妊婦です。

副鼻腔炎になった気がします💦

黄緑色の鼻水が寝起きにでる。
夜と朝は喉の痛みと鼻の奥の詰まりがあり
日中は痛みはマシになり鼻水もやや透明になります。
これは副鼻腔炎ではないですか??

この前の妊婦検診では風邪だと思ってたので
先生に漢方の葛根湯とトローチを処方してもらいましたが
副鼻腔炎やとしたら耳鼻咽喉科に行った方がいいのか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

宜しくお願いします🙏🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

一度耳鼻科に行かれた方がいいかと思います。
妊婦さんは副鼻腔炎になりやすいそうです。
私も妊娠中に副鼻腔炎になり、顔面痛まででましたがその時点で臨月だった為何も薬が飲めず我慢するしかなくとても辛かったです。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳💦
    顔面痛は辛そうですね😣
    うちの夫も副鼻腔炎になった事あって私の症状を聞いて副鼻腔炎じゃない?って言われて気になって…
    顔面痛いのに薬飲めないのは本当に辛そうですね😣
    明日にでも病院行ってみます💦

    • 12月16日
まめ子

副鼻腔炎ぽいですね😭
私、小さい頃から耳鼻科とは無縁で、中耳炎とか副鼻腔炎とか自分とは関係ないと思い込んでいました。
オロナミンCみたいな鼻水出て耳鼻科行ったら、かなり重度の副鼻腔炎で‥相当、耳鼻科に通いました。なかなか良くならず、下手したら手術になるかもってところでしたよ⤵️
私の場合は産後すぐくらいだったんですけど、やっぱり産前産後はガクッとくるのかもです😭
授乳中は、結構薬は飲めるみたいで、ちょっとこわかったけど、手術になったら育児もできないし薬飲みましたが、妊娠中は厳しいのかな😭
大したことないといいのですが、早めに耳鼻科いってみてくださいね😭

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😨💦
    産前産後はやはり免疫力が弱いからですかね💧
    ありがとうございます🙏🏼
    明日にでも病院行ってみます💦

    • 12月16日