※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

アトピーをお持ちのお子さんがいる方、皆さんは朝はシャワーで、夜はお風呂でスキンケアしていますか?

アトピーをお持ちのお子さんがいる方いらっしゃいますか?
今日、病院に行って、朝、シャワー夜は普通にお風呂に入れて、スキンケアして下さいと言われました。
皆さんどうしてますか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子アトピーですがそんなこと言われたことないです!
朝、夜薬塗ってくださいとしかゆわれなかったです😊

はじめてのママリ🔰

お風呂は夜のみで、薬や保湿は朝晩塗っています😄

m.

お風呂は夜のみで、ステロイド+保湿剤の日と保湿剤だけの日があり、日によって朝晩2回、塗り分けてます✋

jj

私自身アトピーです!シャワー入った後、朝、しっかり保湿してあげてください😊カサカサだと痒くなってしまうので😅

ママリ

娘がアトピーです。
お風呂あがりの保湿だけです!ヒルドイド使ってます。酷いところにはアルメタ塗ります

ぴーちゃん

娘が肌弱い子でスキンケアしてます。
生後2ヶ月ごろから朝は体拭き&薬、夜はお風呂&薬とケアしてました。
4ヶ月の検診時に朝もシャワーもしたほうがいいと言われ毎朝シャワーしてましたが、かかりつけの先生からシャワーしすぎも良くないと言われたので今は朝のシャワーはせず薬だけ塗ってます!

はじめてのママリ🔰🔰

アトピー持ちです🙂

アトピーはとにかく保湿!です🌱
身体を洗ったりするのも、固形のほうが洗浄力も弱めで肌に残りにくいのでおススメです😲
後はお湯の温度といったところでしょうか…?
高めだと血行が良くなりすぎて凄く痒くなります⚡️

良くなりますように🌷