※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

昨日までは寝言泣きが続いていましたが、今日は目を開けて泣き叫ぶようになりました。夜泣きの対処法を教えてください。

昨日までは寝言泣きのような感じで
目を閉じて泣いて寝て泣いて寝てを
一晩に何度か繰り返していたのですが
今日は寝言泣きの後に
完全に目を開けて泣き叫び始めて
抱っこすると一瞬泣き止むものの
すぐにまた泣き叫び、を繰り返し…

これは完全に夜泣きですよね😢

どうしてあげたらいいのでしょうか…

コメント

なな

まさに今夜泣きとたたかってまさた。
急に始まったのでびっくりですよね。
1時間半泣き叫んでました。
テレビもダメ、おもちゃもダメ、お茶水もだめ、抱っこもダメ、、、心折れそうでした。
結局泣き疲れて寝た感じです。

• ままりん

ままりん

同じくです。結局旦那が抱っこし続けて泣き疲れて寝たところです…明日から1人なので不安で震えてます。

• 12月16日
みほ

日中は身体動かしてますか?💦体力が有り余ると夜中起きると母に聴いたことがあります。

• ままりん

ままりん

動いてると思います。今日もキッズスペースで遊んで帰ってきたので…

• 12月16日
  • みほ

みほ

そうなんですね。原因がすぐわかればいいんですけど、難しいですよね💦寝具や室温とかも大丈夫そうですか?

• 12月16日
  • ままりん

ままりん

暖房20度でつけてて、寝具といっても動き回るので何も掛けてないです…

• 12月16日
  • みほ

みほ

今の時期だけと思って、我慢するしかないんですかね💦😅アドバイスにならずすみません💦

• 12月16日
  • ままりん

ままりん

いえいえ、ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 12月16日
マメ

立って抱っこして歩き回ったり抱っこ紐してました!
それでもダメな時は泣き疲れるまでって感じです😓

• ままりん

ままりん

なるほど…
    腰痛で抱っこ紐ができないので泣き疲れるまで待つしかなさそうですね💦

• 12月16日
  • マメ

マメ

抱っこするのも大変ですよね💦
    激しく泣いちゃうとあまり効果ないですがオルゴール流したりもしてました😊

• 12月16日
  • ままりん

ままりん

泣き叫びすぎて聞こえなさそうですが、試してみます💦

• 12月16日

最近ですが夜泣き始まってびっくりしましたが、落ち着いて泣き止むまでひたすらトントンしてます💦
日中たくさん遊んだ日も、遊べなかった日も変わらず同じくらいの夜泣きがあったので、時期的なものかなと思ってます。。しんどいですよね😭

• ままりん

ままりん

やっぱり時期的なものですかね…
    メンタルリープなのか日中もここのところよく泣くので、そろそろくるか?と思ってましたが、想像以上にしんどいですね…

• 12月16日
おたまま

日中刺激がありすぎたりすると夜泣きすると聞いたことがあります!体力使わせないと寝ないのに、遊ばせて刺激与えたら夜泣きになるってなかなか難しいですよね( ̄▽ ̄;)

• ままりん

ままりん

うーん、特に刺激になるようなことはなかったような…
    ただここのところあまり機嫌が良くないのでそういう時期なんですかね、きっと。

• 12月16日
ぽぴー

うちもそんな時期がありました💧毎日のように、3週間ほどですみましたが。
原因が特に思い当たらないし、原因が無いのが夜泣きなのかなーと諦めてました😅 なにしても泣き止まないので、うちの場合は2時間、座りながら抱っこ&ひらすら泣かせる を繰り返してましたね💦

• ままりん

ままりん

やっぱり時期なんですね…
    抱っこして泣かせておくしかないですよね。
    明るいところに連れて行って一度起こすといいと聞いたのでそうしてみましたが、結局寝室へ戻ると泣き叫ぶので諦めた方がよさそうです😭

• 12月16日
  • ぽぴー

ぽぴー

寝室で泣いていると、やはり旦那さんにご迷惑…とかですかね? 私は、飲み物飲ませてみても、トントンしても歩き回っても無駄だったので…大変さアピールも兼ねて旦那の横で抱っこ&泣かせ でした😅3日に1回くらいは2時間、旦那が頑張ってましたよ!

• 12月16日
  • ままりん

ままりん

夜中は旦那が主担当なのでいいんですけど、あまりに泣き止まないのでどうしたものかな、と…
    明るいところだと泣き止んでくれても、寝かそうと寝室へ行くと泣いてしまうので💦

• 12月16日