※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いわき市で幼稚園入園グッズを手作りできないため、お店でオーダーしたい。お店の場所を知っている方、教えてください。

いわき市で来年幼稚園に入園するのですが、入園グッズ手作りで用意しないといけない物がいくつかあります。ミシンないし、作る時間もなさそうなのでお店でオーダーしようかと思います。
どこにお店があるか分らないので、知っている方教えて欲しいです。

コメント

daisy

ちょっと距離ありますけど、大津港にある北茨城市漁業歴史資料館「よう・そろー」で第二日曜日にフリーマーケットやってて、私はそこでいろいろ調達しました♡
必ずいらっしゃるかはわかりませんが、おばあちゃんが趣味でやってて、しっかりしたお品が恐ろしく激安で手に入ります…そのおばあちゃん、流行りのキャラものも『良くわからないけどこれ流行ってるのかしら〜?』といいつつちゃんと流行追えててびっくりです。裏地もちゃんと付けててくれて、小物ならヒトツ1000円未満…趣味といったって赤字ではなかろうかと心配になるレベル…
ちなみに写真は上がお弁当バッグ、下が母子手帳ケースです!他にもティッシュケースなどもあり。
他には、同じく北茨城の『サンキ』という雑貨屋(大原のメルヘン屋のもっと大きい感じのところ)や、イオンや大原のトーカイとかでオーダーとかもありますね…
あとはハンドメイドだとミンネでオーダーとか…?

🌻

メルカリでも手作りで可愛いの
結構ありましたよ😊❣️

ママりん

いわきの手芸屋さん行くと〇〇幼稚園グッズと言えば、作ってくれますよ。
通う幼稚園の近くの幼稚園の手芸屋さんを探すと、サイズも分かってるので、頼みやすいです。
きっと既製品じゃなくて、その幼稚園の指定サイズがあるという事ですよね?
イオンの3階の手芸屋さんとか、生地を売ってるとこに行って気に入った柄で作ってもらうのが、お子さんも使いやすいと思います。
値段とかは分からないのですが、気に入った柄があるとこにお願いしたらいいと思いますよ。