※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

専業主婦の方が、自分の生活について悩んでいます。他のママさんたちがどうやってパワーを出しているのか気になっています。

専業主婦でこれはサボってますよね?
お風呂は追い焚きがないうえに旦那が遅いので自分と息子の時にだけ入れて
旦那の帰宅がおそく寝るのは深夜3時なので起きるのは11時頃朝ごはんはトーストとウインナーとかハム卵ぐらい
しかもたまに旦那がやってくれてます、、
食事は夜ご飯のみ作ってご飯味噌汁にメインとその他、それにお惣菜とかかってプラスしてます
あとはご飯の買い物子育てと掃除と洗濯は好きなので毎日やってるのですが、、
お弁当とか3食作ってるわけでもないしまだいいほうなのになぜか時間におわれて毎日ぐったりしてます、、おしゃれもしなくなって髪もプリンでぼさぼさ
腰痛になったり
でもインスタとか見たらおしゃれな部屋にご馳走作ってたりハンドメイドしてたり離乳食もおしゃれで
なんでだろーと憂鬱になります、、
世の中のママさん達は仕事もしてもっと頑張ってるんだなーと思うと私ってはぁーとなります(´д`|||)
皆さんどこからパワーが出てるのですか?

コメント

どこからでてるんでしょうねー(^^;
私も夫が日曜日以外仕事なので5時半に起きてお弁当作ってますよー( ´∀`)
明日はマツエクいきますー☆
やる気にならないですか?

うるるん

ごめんなさい、私も同じようなもんです。

専業主婦なのに、サボりすぎかな?と思いますが、育児でぐったりじゃないですか?

子供が少し落ち着いたら、おしゃれして出掛けたいなと思うけど、今はそんな元気もないよ。

もっと頑張らなきゃダメかな?

mammy000

私もっとサボってましたよー。
朝ごはんもお弁当もつくっとことないです。
でも養われてなかったのでそんなに悪く感じてませんでした。

インスタもみないし、手先も器用じゃないしダラダラしてました。

私も皆凄いなーとはおもってましたけど。

まこち

私も結構酷いものかと(笑)
専業主婦で、妊娠してないときは
パートも行っていましたが
一人目で切迫になったので、
二人目妊娠発覚してからは
仕事はせずに、
初期はつわり、
今は、張りと長女の夜泣き対応で
朝が起きれなくて2~3日に
一回弁当作れればいいかなと(笑)
夜は極力作ってますが、
張りでぐったりしてるときに
帰ってこられると
旦那が自分で用意してます😅

なにより、掃除が嫌いなので
軽く掃除機かける程度で
あとは旦那が休みの日に
やってくれてます😓😓

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます!上手く息抜きしつつもう少しだけやる気出してみようと思いました☆(*´ー`*)