※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

実母に、ハネムーンベイビーか聞かれて気持ち悪く感じ、親との話題は避けたい。昔の出来事がトラウマで、その話題は避けたい気持ちが強い。気にしすぎかな…

実母に、

この子はハネムーンベイビーなん?帰ってきてからの子?計算したらその辺やんな?

っていきなり聞かれて、気持ち悪っ😭て思ったんですけど、私がおかしいですか??💦

冗談ぽくとか明るい感じじゃなく、真顔で聞かれて、親とそういう話したくなくて😭

昔実家にいた時に、親の営みをよく目撃してしまったり、物音とか声でわかってしまったりしてて、それがトラウマで今でも思い出して嫌な気分になったりすることがあって、余計にこういう話はしたくなくて😣

私が気にしすぎなんですかね…😭

コメント

カフェモカ

わざわざ計算したのが嫌です😨😨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ですよね😭

    • 12月16日
みかん

いや、普通に気持ち悪いです💦
そんなん聞いてどうするの?って感じですよね…。まして実の親子でそれは余計に嫌な気持ちになります😓

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんと、どーするのって感じです😢想像されたくもないですしね😅

    • 12月16日
めめ

いや、友達とかに言われるなら
そうそう〜とか話せるけど
親に言われるのは
気持ち悪いです😭💦
しかも親の営み目撃するのは
衝撃すぎませんか😭?

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    衝撃です😭
    3歳くらい〜21歳くらいまでずっとでした😢

    • 12月16日
  • めめ

    めめ

    ええ!21歳までって
    ご両親元気です😂!!
    そして、隠れて営んでる
    つもりなんでしょうか😭
    想像するだけで
    鳥肌です😭

    • 12月16日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    仲良しなのはいいんですけどね…私が22の時に父が亡くなって、変な話もう苦しまなくて済むと思ってしまいました😅

    隣の部屋だからわからないと思ってたんでしょうかね😭扉ガタガタ言ってるし声も聞こえるし💦小さい頃は何してるかわからんけど、とりあえず見たり聞いたりしたことは言っちゃいけないと思ってて、内容がわかるようになった頃には気持ち悪っ…って思って、早く終われーーーって念じてました😅

    • 12月16日
(22)

んー、私も実母が少し天然でデリカシーのないこと言ってきますが、
なんでそんなこと聞くん?
今そんなん言わんでよくない?って笑いながら怒ってます😂😂

ハネムーンネイビーなん?ってきかれたとしたら、まあ答えるけど、、、そんなん良くない?知って何になるん?笑笑って聞くかと思います笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も笑いながら怒ればよかったです😭
    ほんまに、聞いてどうする!?ですよね💦

    • 12月16日
  • (22)

    (22)

    でもうちの親もきっと計算しますwww
    ただ、別にそれはなんとも思わないかもです💧笑
    真顔は怖いけど、お母さんも普通に計算して、このくらいに妊娠したんだなぁと普通に聞いてるだけなのかな?と思います😫皆さんはそれがダメだとおっしゃってて、まあ確かにいい気分ではないけど、、、という感じです笑!

    私は実母とかなり仲が良くて
    基礎体温はかりや!だったり冷やしたらダメだよ!赤ちゃんできなくなるから!とか色々と教えてくれたりして嬉しいなぁと思います☺️
    変な意味ではなく、そんな感じで聞いたのかなぁ?と思ったりしました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    私の母も絶対同じこと言ってきますが、うちの親はそんな感じで言ってきてますいつも😂

    • 12月16日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    さらっと言ってくれたらまだ良かったんですけど…なんか嫌でした😭

    お母さんと仲良しなんですね♥️うちはなんかたまに母が変なこと言うので、ほんとやりづらいです…32年娘やってますけど、未だによく母のことはわかりません😅

    • 12月16日
  • (22)

    (22)

    わかりますわかります、、
    言い方の問題って大事ですよね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

    私も変なこと言われます母に🤱で、父が、お前デリカシーなさすぎるねん考えろよって言ってくれます笑笑
    私も21年しか娘してない未熟者ですが、これからもスルーしていこうと思ってます💦

    • 12月16日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    お父さん助け舟ですね😆いいなぁー♥️
    私もスルーします😭

    • 12月16日
あぴ

普通に嫌です笑
友達にはクリスマスベビーだよーとか言いますけど、親には絶対言いたくないです!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も友達には言えますが…親に想像されたくもないですよね💦

    • 12月16日
  • あぴ

    あぴ

    絶対嫌です!笑
    でもうちの母はシングルで彼氏いるので、家に行けばそうゆうのに使うおもちゃ置いてあったり、キスマークめっちゃつけてたりします😓😓正直娘の立場からするとキモイです笑

    • 12月16日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    えーーー!!!それ隠したりしないんですか?😱😱😱
    自慢したい感じですか?😅

    • 12月16日
deleted user

実の母でも嫌なんですね😂
私は実母居なくて😂

娘はハワイでした時に出来た子なんですが、義母から
あれ?ハワイの時は妊婦じゃないよね?ハワイの時の子?
と聞かれて、
え。あ、ははは。と流したけど義父とかもいて、凄い嫌でした😂

妊娠発覚して、何週ですって言ったから計算したんかな?って旦那に言ったら
そうちゃう?キモイな
って真顔で言ってましたw

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    実母だからこそ嫌です😅あまり仲良くないからってのもありますが😢

    義母に言われるのも嫌ですねー😅💦義父なんてもっとやだ。笑

    旦那さんwでもそれくらいの旦那さんの反応のほうが私は嬉しいと思います!☺️

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうものなんですね😂
    てっきり実母がいる方は実母とは何でも話し合えるものだと思ってました、、、笑

    • 12月16日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そういう友達親子みたいな関係はすごく羨ましいです☺️うちではありえないです😂笑
    母が変なんです🤣笑

    • 12月16日
N9

めちゃくちゃ嫌です😭😭😭😭😭😭😭😭

なんで行為をいつしたかが気になるんですかね😭😭😭😭

気持ち悪いですが、何度も聞かれそうですし

私なら
いつの妊娠かはよくわからんけどその辺なんかな?気にしたことないからわからんわ

って答えます🤨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    嫌ですよねー😭
    私ももし次聞かれたらそう答えます💦

    • 12月16日