※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

旦那の手取りが低い方。お小遣い、飲み代どうしていますか?旦那の手取り…

旦那の手取りが低い方。お小遣い、飲み代どうしていますか??

旦那の手取りは16万程で低いです。
お小遣いは1万5千円です。美容室、飲み代は別に渡すので、使うのは飲み物や趣味に使ってると思います。

会社が自宅から遠いため、毎回飲み会の時はホテルに泊まっています。そして三次会くらい行ってるみたいです。
飲み会代は会社から出ません。

毎回ホテル代+飲み会代で1万渡しています。
今月は2回あるので2万です。来月もあります。

正直手取り16万で低いのに飲み会2万ておかしくない?って感じです。お小遣い1万にしていい?って聞くとぐちぐち言われます。小言言いたくなります。

毎月家計簿つけて見せつけた方がいいのでしょうか??
手取りが低い旦那さんをお持ちの方、お小遣いいくらですか??
飲み会どうしていますか??

コメント

エイヤ

むしろよくそれで生活できてますね!kotoriさんすごいです😂

最低限泊まるのはやめる。月1回までにおさえる。とかは必要ですね…。

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    旦那の給料はすべて固定費で消えます!!笑
    私が育休手当貰ってるので生活できています😂
    仕事復帰したらフルタイムでバリバリ働かなきゃです😭

    • 12月16日
カフェモカ

職業や付き合いなど詳しく分かりませんが、飲み代多い気がします😭
お小遣いも多い気がします😭

うちもお小遣い1万5千円です!
毎月末に多かったから返すって半分くらいは戻ってきます!
時々美容院、服買う(安い服で)くらいしか使い道ないようで……飲み会も年2、3回だしお昼はお弁当だからお金使わないみたいです😅

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!仕事は自動車関係です💦
    毎回三次会まで行くんです💦
    男の付き合いだから断れないって😭
    美容室も、洋服も別です💦
    お弁当も持たせています💦
    お小遣い1万は頑なに嫌がります😭
    確かに子供がいない時はお小遣い3万だったのでだいぶ減ったんですが😭

    • 12月16日
ママリ

旦那さんは危機感ないのでは!
毎月固定でどのくらい出費があるのか家計簿見せたほうがいいと思います!

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    実は訳あって家賃がないから貯金は少しだけど数万出来てるんです。私が育休手当も貰ってるので、危機感ないんだと思います...
    今月は飲み代で2万なので、今月の家計簿つけて見せてみようと思います...💦

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    家賃ないの羨ましいです😂
    今月はどうしても飲み会が多くなる時期なので、仕方ないですね💦毎月だと許せないですが💦

    • 12月16日
deleted user

飲み会、ホテルは小遣い内にしてほしいですね💦
さすがにその手取りでその遊び方金遣いはちょっと、、😭
うちはもう少し手取りありますが、月2〜3千円しか使わないです。飲み会は年3,4回で別で渡します。

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    今月のボーナスで3万も渡したのに...趣味がプラモデルを買うことでお小遣いから買ってるみたいです...
    どうにかしたい...😭
    お小遣いのこと話すと、機嫌が悪くなります😭

    • 12月16日
deleted user

うちも昔は18万のときありましたが、子どもはいなかったし、私も働いていたので生活は大変ではありませんでしたが、飲み会がある時だけ、1万渡していました。
普段はお弁当と水筒を持たせているのでお小遣いは1000円ぐらいでした。
身の丈の生活って大事ですよ、

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    今育休手当を貰っていて、訳あって家賃がないのでカツカツではありません😭
    本当に身の丈にあった生活を私も考えようと思います😭

    • 12月16日
am

コメント失礼します。

手取り16万では一人暮らしでも大変です。

泊まるのは辞めるか、回数を抑えてもらうか…

お子さんが少し大きくなってきたら、主様がお仕事に出るしかないですね(>_<)

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    田舎で電車もあまり通ってなくて、飲みにいくところが遠くてどうしても泊まりになってしまっています💦
    ちなみに車で2時間の距離です💦タクシーも無理です😭
    そこまでして飲みにいく意味が分かりません😨
    子供がもう少し大きくなったら仕事復帰して頑張ります💦

    • 12月16日
🌈

うち給料28万ですがお小遣い1万ですよ😂16万で2万って私なら意地でも渡さないです😂🙌🏻
給料30万になったら5千円くらい増やそうかなと考えてます( 笑 )ケチな嫁です( 笑 )

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    手取り28万...羨まし過ぎます😭
    なんで私の旦那はこんなに低いのか...💦
    お小遣いせめて1万にしたい😭

    • 12月16日
はじめてのママリ

うちはお小遣い2万円で
その中から美容院代・飲み物・お昼ご飯代などに使ってもらってます😊

会社の飲み会はありがたい事に会社側が出してくれるので助かっていますが、仲良いメンバーで行く時はさすがに出してもらえないので1日5000円だけ渡しています。
二次会など行ってもお小遣いで行ってもらっています!

私も結構カツカツなのにお小遣いを増やしてほしい!としつこくお願いされた時に家計簿を見せました📖
それで現実を見たのか理解してくれたので効果あるかもしれないです!笑

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    私の職場は年2回くらいしか飲み会がなく、全部会社負担です。お金払うなら私絶対行かないです😂
    旦那三次会まで行くんですよ...
    飲みに行くところが遠くて田舎で電車もあまり通ってないしタクシーも無理で😭
    皆泊まりみたいです...
    そこまでして飲みに行く意味が分かりません💦
    私家計簿はあまりつけてないのですが、今日今月の分つけて帰ってきたら見せつけます!!

    • 12月17日
2kids.mama♡

うちも付き合って結婚してすぐまでは給料同じくらいでした!

結局転職させて給料倍になりましたが
飲み代なんて滅多にあげませんよ(笑)
飲みたいなら家で飲めばいいし
そんな低い給料で付き合いとかいるなら
接待されるようになれって思うし
そもそも付き合いしないといけないような身分、相手なのか?って思うので😂

会社の経費なら行っていいと言ってます😂

友達との飲み会は久しぶりに会う友達の時は
たまには行っておいでと3万くらいあげますが
それ以外はお小遣いで行けって感じですね!
そのためのお小遣いなので(笑)

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    私は友達の飲み会はお小遣いで出させています💦
    旦那この給料で役職ついてるんですよ...出世するには飲み会も大切って...
    いつの時代かよ!って感じです!!
    会社はたまに出るんですが、一次会だけで、二次会、三次会と行くから勘弁してくれって感じです💦

    • 12月17日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    出世しても給料がそれなら転職か、付き合いさせないですね😅
    うちも役職付いてて来年は取締役になりますが
    付き合いならお金かからないですし
    接待されるてもしてもうちからも旦那の小遣いからも出しませんよ(笑)

    入社して3年ですがお金出して飲み行ってたのなんて最初だけですよ😂

    • 12月17日
  • kotori

    kotori

    今の仕事にやりがいがあるみたいで...頑張ってるので何も言えず😭
    今の職は10年ちょっとですがこれです😨😨
    私が看護師なので仕事復帰したらバリバリ働きます😭

    • 12月18日
ちびまま

うちは手取り25万ほどですけど飲み会行かないです😂(自動車関係の仕事です)
しかも飲み会如きでホテルに毎回泊まるとか我が家ではあり得ないです💦
その上、お小遣いくれと言わないので1円も現金渡してないです(笑)
ガソリン代などはカードで支払いなので問題ないですし、洋服は一緒に買い物する時しか欲しがらないので生活費から出します🙌

  • kotori

    kotori

    25万もあるの羨ましい😭
    ガソリン代、美容室、洋服とかは家計からです💦
    趣味がプラモデルでお小遣いが欲しいみたいです💦
    本当ため息でます💦

    • 12月17日
  • ちびまま

    ちびまま

    でもうちもディーラー勤務の時は17万とかしかなかったですよ😂
    お小遣いはあげても給料の1割で十分だと思っちゃいますね笑

    • 12月17日
  • kotori

    kotori

    うちもディーラーなんです😭
    今はトレーナーになって役職ついたのにこれです。笑
    なんでディーラーってこんなに安いんですかね💦
    他の整備のほうが貰えるみたいだし、転職してもらいたい😭

    • 12月18日
  • ちびまま

    ちびまま

    ディーラーは残業してやっと18万とかですもんね😂笑
    毎日日付変わって帰ってくる月でやっと手取り30万でした💦
    うちは個人の車屋に転職して今の給料ですが退職金とか年金関係はよくないので最終的にどうなのかなーという感じです😂笑

    • 12月18日