※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

育児や家事、仕事で疲れてしまい、つらい日々が続いています。どうしたらいいかわからず、相談できる場所を探しています。旦那のサポートも不十分で、負担が大きいです。

育児疲れで毎日毎日つらいです。

二人の子供はどちらもママっこ。

朝起きて
上の子、私の抱っこじゃないと一階に降りません。
下の子、私の膝の上でなきゃ朝ごはん食べません。

朝ごはん中
上の子、食べるペースが遅い。私怒る。
下の子、膝の上でも動いたりするので食べさせれない。私支度できない。イライラ募る

保育園の支度
なかなか着替えをさせてくれない。してくれない。私の支度中に喧嘩して私を怒らせる。
車やチャイルドシートにすんなり乗らない。

朝はこんな感じな甘えっぷりなので
食べなさい!着替えなさい!仲良くして!を朝のうちに何十回も言っています。疲れます。

それだけでヘトヘトで、仕事にも支障がでてしまっています。育児に疲れて仕事に身が入りません。

思っているだけで絶対にやりませんが
上の子を風呂に沈めてやろうかとか、下の子の首を絞めてやろうかとか思ってしまいます。

旦那は朝早く夜遅いため
あまり頼りになりません。
挙げ句の果てに家事も全くやらない人なので、ほとんど家事は私です。平日は育児で家事は回らないので、最低限ですが、それだけでも疲れます。

育児、家事、仕事
全てに疲れてしまい、つらいです。
もうどうすれば良いかわかりません。
どこかに相談できる場所とかないでしょうか。

コメント

それは辛いですね💦子育て支援センターで相談するのはどうですか!?
すごく親身に聞いてくれましたよ😣

• もんしろ

もんしろ

一人で回してほんとに疲れます!明日はご飯面倒なので惣菜に決定です😂
    子育て支援センターですね!遊ぶだけで、相談は一度も利用したことないですが、今度の休みに聞いてもらいます😭

• 12月16日
にぎやか大好きママ

うちの町では子育て支援センターに巡回で来るカウンセラーさんがいて、そういう悩みそうだんに乗ってくれてます。私は育児と言うか親のことを相談してました。

役場か保健センターに育児相談のカウンセリングとか受けられる場はありませんか?と聞いてみてはどうでしょう?

• もんしろ

もんしろ

誰かに相談事聞いてもらったり、アドバイスもらうでも違いますよね!調べてみます✨

• 12月16日

辛いですよね。私も2人のワンオペ育児が辛くて、最近自分の好きな事がやりたい!って思えなかったり、育児ノイローゼ一歩手前なんじゃないかって思う時あります😓💦

• もんしろ

もんしろ

ワンオペ辛いですよね。今朝はもう辛すぎて、朝食の用意してから、旦那に上の子の着替えと2人のご飯あげるのは丸投げしました。丸投げしたあと寝室で泣いてました😭

• 12月17日
あぴこちゃん

すごいです!優しいママさんですね🤱その地域で市役所とかにも相談できるところあると思います!
私はまだ1人だからちがうかもしれませんが、、着替えに時間かかるなら寝る前に次の日の洋服きせたり朝ご飯食べないなら食べないでも死にはしませんよ😔😔
けど朝から精一杯、甘えさせられてすごいです🌟
少し肩の力をぬいてくださいね!!😃😃

• もんしろ

もんしろ

保育園の洋服汚されそうで、あとからにしてますが、食べるの遅い上の子だけ洋服先にしても良さそうですね。
    朝から二人ともべったりで、でもそれがストレスです😣私も会社行かないといけないので💦

• 12月17日