※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

娘はトイレでおしっこはするが、ウンチは嫌がりおむつでする。トイトレについて成功の秘訣を知りたい。ありがとうございます。

トイトレについてです

娘はおしっこはトイレに連れていけばします
ですが、ウンチだと嫌がりおむつでします
まま、ウンチといってきたり
隠れて静かだなと思ったらウンチしてたりします

ちなみに西松屋で娘が自分で選んだシールを
ウンチがでたらあげるとか、色々試してはいます

この間一回だけ初めてトイレでウンチができて
これから大丈夫かなって思いましたが
やはりウンチの時はトイレを嫌がりだめです

それに私は今朝怒ってしまいました
お姉ちゃんなんだから、ママもトイレも泣いてる
とか、娘が泣くまで言ってしまいました
怒ってるときはどうしても感情が高ぶり
いつも言い過ぎたと後から後悔します

よく考えたら、今の時期は寒いし
トイトレは3月くらいからでいいかなとか、、、

皆さんの成功のトイトレとかありますか?

コメント

ぴよこ

うちは保育園でおしっこもうんちもトイレでしますが、家ではオムツがいい〜というのでオムツはかせてます!
今の時期は寒いから脱ぐのも嫌なのかな?とか、下の子できてオムツがはきたいのかな?とか、色々思いますが、できることはできるし、トイトレを早く完了したい!とか全く思ってないので気にしてないです😅
本人がトイレで自分からできたら褒める、オムツでしたいならオムツ自分で履いてね〜と言ってます😊

• さぼ

さぼ

あまり気にしてもですよね!気楽に頑張ってみます😣

• 12月17日
SK225

長女がそんな感じでしたが、ネットで足が地面に着かない事が原因だと見て、ステップ付きの補助便座に変えたところ出来る様になりました😃

• さぼ

さぼ

ステップがあった方がいいみたいですね!買ってきたいと思います😣

• 12月17日
ぽんた

トイレに踏み台はありますか?
踏み台があると、足がついて踏ん張りやすくてウンチが出るのかなと思うのですが。、、

あと、本人になんでトイレでしないか聞いたことありますか??
こわい?寒いからかな?などこっちが聞けば話してくれそうですけどね^ ^

本格的にパンツ履かせるのは、暖かくなってきた頃の方が洗濯しやすいですけど、まだトイレに座る、おしっこやウンチを出す練習の段階なら今の時期でも問題ないのかなと。。
寒くて嫌!と言うようなら、一度トイトレを休むか、ウンチだけは諦めておしっこだけ
引き続きやってくでもいいかと思います。
自分でトイレいく!って言うようになったら本格的に始める時期かなと思います。

• さぼ

さぼ

ありませんでした💦買ってきたいと思います!たしかに踏ん張れないですよね、、、

• 12月17日