※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

保育で泣かなかった子どもについての相談です。泣かずに機嫌よく過ごす子どもに寂しさを感じています。同じ経験をした方や保育士の意見を聞きたいそうです。

慣らし保育で泣かなかったお子さんいますか?
うちは預けるときに一瞬泣いて、その後ご機嫌に過ごしたようです。迎えに行っても喜ばず。。ご機嫌に過ごしてくれて助かる反面、寂しい気持ちです。

泣かれたら大変というのは重々承知なので、同じような経験をされた方や保育士さんのご意見など聞いてみたいです。

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子泣かなかったですよ🙋‍♀️
慣らし保育なしでいきなり入れちゃったんですが預ける時泣きもしないし迎えに行った時はやったー!って顔する感じでした😊
しばらく経ってから置いて行かれるんだってゆーのが分かったみたいでその時期は抱っこおろすと泣いてました😅

4兄妹♥4A

娘は特に泣くことなかったです。
体調悪いときだけぐずるくらいであとはママが教室から出ていっても気づかない子でした。

むち

うちの子も慣らし保育は、泣かずに教室についた瞬間ダッシュでおもちゃに向かってました😂💓
バイバイしても振り向かれず笑
1〜2週間経ったくらいから、分かってきたのか泣いてぐずるようになりました🥺
今はもう慣れてバイバイしてくれる様になり
迎えに行くと嬉しそうに来てくれます☺️💓

まる

うちも全く泣かなかったです!
もう2歳になりますが、迎えに言ったら喜ぶ時もあれば帰らないと号泣することもあります笑
行く時は元気に行ってくれて助かりますが、帰りが大変です笑

あん

うちも1歳から預けましたが最初は泣きませんでした!
が、逆に少し経ってから泣くようになりその後一年以上泣いていました…😅😅

ルナ

9ヶ月で預け始めた頃は泣きませんでした!
逆にいろいろわかるようになってきた1歳児クラスに進級してからの方が泣いています💦
今もバイバイ・いやーって泣いてます😭

やままま

うちの子全く泣かずでした(笑)
最近になって
色々分かりだしたようで
時々思い出したかのように
ママがいいー!とは言い出しましたが(笑)

ママリん

うちもそんな感じですよ〜もともと人見知りも場所見知りもしない子でしたが、あまりにも泣かなくてビックリでした。

2、3日はお迎えの時に泣いたかも?くらいな感じです。
いまだに連休明けとかも元気いっぱい楽しそうに行ってくれるので、こちらとしては気が楽です(笑)

Buu

今日は初めてですか?
うちも初回は泣きませんでした⭐️
でもだんだんわかってきて泣き喚いてます💦
泣いて慣れるから、最初にたくさん泣く方がいいんだよ!
1週間後とかになく子は後が大変💦と保育園の先生がゆってました!